電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

小さな会社を経営しています。

月々のTEL料金は、NTTの「OCN 光 WITH
フレッツファミリー 西日本」というプランで、当方の固定電話→先方の固定電話
は日本中どこでも3分@8.5円で、以前よりもだいぶお得です。
ただ、当方の固定→ケイタイへのTEL料金が、固定電話→先方の固定電話に比して
高いのには びっくりです。
具体的には、当方の固定→ケイタイへのTEL料金は1分@16円です。
固定電話→先方の固定電話の料金は3分で8.5円 つまり1分@2.8円。

両者を比較すると、当方の固定→ケイタイへのTEL料金は、固定電話→先方の固定電話
に比して約6倍!
まあ、固定電話同士の通話料が格安の証左なんでしょうが。

当方の固定→ケイタイへのTEL料金をもっと節減する手だてがありますでしょうか

ケイタイへは固定からTELせずに、ケイタイ⇔ケイタイ間通話の時代なのでしょうか。

ちなみに、当方、先月からケイタイをAU→SBに変えました。

当方のSBケイタイの8月末までの限定料金プランでは、PM9:00→AM1:00
を除く時間帯はSBケイタイ同士は通話料無料 SBケイタイ→他社ケイタイの通話も
月10時間迄は5円のようです。

A 回答 (1件)

ひかり電話を契約すれば、通話料が安い会社を選択出来ません。

すべて通話料が高いNTT西日本を使うことになります。
ちなみに、NTT西日本よりNTT東日本の方が若干安いです

固定電話から、携帯電話へは、高いのはアナログだろうとISDNだろうとひかり電話だろうと同じです

050IP電話を使えば、NTT西日本より若干安価になる場合があります

携帯電話の通話料が高いのは、単に携帯電話の接続料が高いからです。
固定電話みたいに非常に安くありません。
各社接続費を公開していたりします。 電話会社の利益を加算すると、それぐらいの価格になりますから
一番接続費が高いソフトバンクモバイルの価格を参考にするのがよいでしょう

今は、よく通話をするなら、携帯電話やPHSから発信するのが安価だったりしますね

ソフトバンクモバイル以外は、同じキャリアは通話料定額のプランがあったりしますので
WILLCOMは、他社へも一定時間までなら通話料が定額となるプランがあります

あくまでも、一般的なプランとなります
ソフトバンクモバイルがよくしている法人向けの特殊な格安プランではありませんので。
    • 0