アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイク通勤しています!

今は普通のランニングとかするようなジャージ上下とウインドブレーカー上下を着ていますが、
自転車用ではないのでバタついていたり問題があるような気がします。

通勤なのでレースに出るようなピチピチモッコリなのは遠慮しますが、
機能的でカッコよくおてごろ価格の自転車用ウェアがあれば教えてください^^

A 回答 (5件)

詳しくはwiggleのトップページを参照することw


今は、14,500円以上のバイク、GPSを除く購入商品が20%OFFの対象。

10キロ?
100キロの書き間違い?
それでも人によってはどこが長距離なのと言われますよ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ツーリングでは無くジテツウなのでせいぜい10kmくらいです(笑)
でも自転車にハマってきたので今後休日に長距離走ることもあるかもしれませんね^^

お礼日時:2012/04/28 09:57

片道20kmをロードバイクで通勤しています。



自転車用ウェアではありませんが今の季節なら、
上は吸汗速乾のロンTに古着の半袖サイクルジャージ、
下は細身のハーフパンツ着用です。

寒くなればロンTがヒートテック的なものに変更、
ハーフパンツの下に柄レギンス等を着用しています。

ほとんどユニクロ・しまむらか楽天で安いのを購入、
サイクルジャージは古着屋さんでお安く購入しています。
20km程でしたらお尻にパッドが無くても痛くなることもありません。

通勤だけでしたら十分機能的で価格を抑えられていると思います。
オシャレかどうかについては、柄レギンスは流石に周りから「チャラい」と言われましたが
概ね好評だと勝手に思っています(笑)

ロードバイクだからって気を張る必要も無いですし、
自転車用のウェアを着なければならないこともありません。
ただ私は上記の服装にヘルメットとグローブは必ず着用しています。

細身のものを選べばそんなに風でバタつくこともありませんし、
風でバタついて負荷がかかるならそれはそれで良い練習になるかもしれませんね(笑)

ちなみに極寒の時はランニング用とかのウィンドブレーカー上下を着る事もあります。
ついでを言えばフルカーボンのロードバイクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のスポーツブランドのジャージの他ユニクロも愛用してますね。
ちょっと機能的でちょっとカッコいい自転車用ウェアに興味があって憧れているんです^^

お礼日時:2012/04/28 09:53

>dhbのをまとめ買いすればいいということですね^^



違う。
20%OFFとかのクーポン、合計10万以上の取引に対してかかるとかそういう手合いのものです。
つまり、まとめ買いをすればするほどお得ということ。
ご理解をいただけたでしょうか?

もしかしてヘルメットやアイウェア、グローブも持っていない?
見栄えよりも、安全面を重視すればこれらの装備は不可欠な存在です。
スポーツバイクに乗っているものは当たり前のように使ってますよ。
もしなければ、この機会にどうぞ。
メンテもされるということだったので、経験豊富な方だと思ってましたが(^_^;)

長距離を走ったこともないのかな?
普通のジャージだと、汗を吸って気持ち悪くならない?
自転車用のウェアは、汗を吸っても外に逃がすから。
それも含めてピチピチなわけ。
ロードバイクに乗っている人、ほぼ、100%に近い確率でサイクリングウェアを着てるのはレースに出るからではなくて、快適だから。
私もたまに自転車通勤をするけど、MAVICのインフィニティジャージと、レーパンです。
当然、レーパンの下には何も履きませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割引クーポンを使うといいですよね!
まとめ買いをしてもウェアだけで10万は行かないですね。
完成車と合計してもいいなら大丈夫ですが?
ヘルメットとグラスはちゃんとしたの持ってますよ!
グローブはホームセンターで売っている作業用手袋なので更新したいです(笑)
長距離は10km弱は走っていたことがあります。
普通のジャージでも通気性とかは悪くないと思いますが自転車用と比較したことが無いので…
ピッチりしたウェアは快適そうですが私の会社ではちょっと恥ずかしいというか場違いと感じますね^^;

お礼日時:2012/04/28 09:15

気のせいですね。



ぴっちりでなければ、
そう言う格好になるでしょうし
風もよけようがありません。

ですので、
たいていの人は
ぴっちり感を避ける意味で
普通のウェアにワンポイントやツーポイント加えて
普段歩きできるレベルの服装にしていますよ?
ウェアの上に「ベスト」や「膝丈ハーフパンツ」を着用する。
ウェアは長袖でも半袖でも良くなりますね?

カーボンバイクでジャージは勘弁してください。
痛々しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気のせいではないと思います前傾をとると脇の下とかにも余裕が少ない気がします。
ただ自転車専用のウェアを着たことがないので比較してはっきり言えないんです…
ピッチピッチモッコシのレースに出てるようなウェアの上に重ね着なんですか?
今はもっさりなので少しはシャキーンとしたい感じです^^

お礼日時:2012/04/28 08:06

泳ぐのに水着を着ないような人はいないですよね?


サッカーをする時は?
野球をするときは?

何かのスポーツをするときには、それぞれ専用のウェアがありますよね。
何故?

>自転車用ではないのでバタついていたり問題があるような気がします。

自分でも認めてるじゃないの?

>通勤なのでレースに出るようなピチピチモッコリなのは遠慮します

矛盾してません?
風をはらまないようにするには、ああいう、ウェアになってしまう。
それだけですよ。

それと、Wiggleで購入を検討中なわけでしょ。
あそこ、送料、無料じゃないよ。
無料になるには最低金額を満たしていないとだめだよ。
国内でウェアを買うと、高いよw
wiggleが出しているオリジナルブランドというのが、あるのよ。
dhbという名前。
そこのラインナップは派手じゃないから、通勤にも向いているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車用ウェアを着たことは無いのですがそれほどいいということですね!
ピッチピチのモッコリについては通勤ではやり過ぎ極端過ぎると感じています…
dhbのをまとめ買いすればいいということですね^^

お礼日時:2012/04/28 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!