アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日程前にクレジットカード解約願いの書類を送ったのですが、手続き完了のお知らせはいつくらいに送られて来るかお分かりの方はいらっしゃいますか?
何もお知らせがないなんて事はないですよね??
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も使わないクレジットカード2社2枚を解約しました。電話解約してあとは、自分ではさみを入れて細かく裁断して破棄して終わりです

書面での解約も手続き完了のお知らせはない可能性が高いです。つまり、利益にならないDMは出さないという方針の会社が多いです。

気になるようでしたら、電話で問合せてみるのか確実ですがいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(汗)
こちらとしては何もお知らせがないと、手続き完了したのか心配になってしまいます。
カード会社ってあまりちゃんとした会社じゃないんでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

何枚か解約したことあるけど、手続き完了なんて知らせ来なかったと思う。

カードをはさみで切って終わりだったような。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(汗)
何もお知らせがないと、きちんと手続き完了したのか心配になってしまいます。

大抵は精算が済んだ確認が取れたら即日発行だし、郵送でも、あと二・三日 で届くと思います。

精算日はいつになりますからと解約を頼んだ電話で言われませんでしたか?
場合によって銀行引き落としの後というケースもあります。つまりは残高0証明ですね。
引き落としがないなら1ヶ月まではかからないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

電話で解約したいと言ったら、手続きの書類を送るので、カードにハサミを入れて一緒に送って下さいと言われただけでした。
残高0証明という物があるんですね。
分かりました。