プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今年新卒で入社した女です。
入社して以来、同じ課の先輩(20代後半・男性・未婚)が教育担当のような感じで仕事を教えてくれてきたのですが、今年の夏に県外に異動することになったそうです。
恋愛感情は抜きで本当にお世話になった方なので、異動の際には贈り物をしたいと考えています。
何を差し上げたらよいか、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
なお、先輩はお酒とコーヒーが苦手で、ファッションにはあまりこだわりがなく、インドア派です。

A 回答 (3件)

先日、私が定年退職のおじさまにプチプレしたのは扇子です。


1000円で黒無地のものを
「お世話になりました。これから暑くなるので涼しく過ごして下さい!」と
言って、あげました。

ご参考になれば幸いです!

補足
お世話になったと言っても半年だったし、もちろん恋愛感情のない
ちょこっとしたお礼心だったので、皆さんと合同のものがあれば
それに乗りたかったんです…

でも職場の送別会も忙しいと辞退された位だったので職場では
何もしなかったのです…そこでちょこっとしたお礼心でなにかしようかと思い、
初めはお花にしようかとさりげなく聞いたら、「恥ずかしい」とさりげなく
断られたので、このような形にしました。

今年新卒で入社、夏に県外異動なら、お世話になったのは数か月ですし、
恋愛感情もないなら、皆さんと一緒の送別会や職場のイベントにのって
自分が幹事になってもりあげるのも、一案かもしれませんね。
    • good
    • 1

ご回答します。



極端に高価なものでなければ何でも良いのではないでしょうか?

又、新卒という事でおせっかいな事を記載しますが、

贈り物は一人だけではなくて、お世話になった方全員であげた方が良い
と思います。
一人でコソコソ(していなくても回りにそう見える)渡したり、
プライベートな時間に渡したりすると思わぬ誤解を生じる可能性が
あります。
このあたりは、学生と社会人では異なるので注意が必要です。
社会に出ると「なにをあげるか」よりも「渡し方」などに注意が必要です。

よろしくお願いします。
    • good
    • 1

無難なのは「花」


当たり障りのないものであれば「ハンカチ」や「ペン」
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!