プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月に中途入社がある事をどう思われますか?

とある販売系統の会社に新卒で入社した者です。
正社員は500人位います。
5月1日に、3人の社員が中途で入社してきました。
年齢は20代です。
私は心の中で中途入社の時期が少し引っ掛かりました。

皆様は5月に中途で入社する社員がいた事についてどう思われますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

会社が中途募集をしたことが気になるのでしょうか?それとも5月に入社した人の事情が気になるのでしょうか?後者なら他人のことをあまり気

にしない方がいいと思います(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
前者です。

お礼日時:2018/05/03 22:35

新入社員に欠員が出たのか随時募集しているのか…

    • good
    • 0

新卒で考えたらおかしいですが、20代という事なのでそれが例えば転職なら十分あり得ることですし特に不思議には思いません。


もしその人にとってそれが最初の転職の場合は、おっと?早々に辞めてきたのか?とは思いますが、2回目以降だとたまたまのタイミングなのかなと感じます。前の会社の都合などもありますし、新入社員を無事迎えて引き継ぎさせてからの退職にされたのかな〜など。
    • good
    • 0

別に普通のことです。


中途入社は何月だろうとありえます。
    • good
    • 0

その中途入社の社員がどれだけ実務経験を持っているか、です。

新人ではなく20代で中途採用ということは、実務経験をそれなりに持っている(人を選んだ)のでしょうね。

私は仕事柄、多くの会社を訪問して社長にも話をよく聞くのですが、新卒は採用せず、中途採用に力を入れているというところが多いんです。中途採用と言っても新卒崩れではなく、実務経験者です。その理由は、即戦力になる(そのような人を選んでいる)からです。
    • good
    • 0

中途採用は必要に応じて採用します。

普通経験者(即戦力期待)ですが。
したがって、会社判断次第。何月でもありです。 
あなたが、今の職種、仕事環境がいやでなければ、
他人のことを気にするより、、先ずは自分の能力をみがくことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!