電子書籍の厳選無料作品が豊富!

希望している会社の紹介ページに
「中途入社者の比率は100%です。」と書いてあるのですが、
これは新卒から入った人は皆辞めてると言う意味でしょうか?

「中途入社者の比率は100%です。」
が良い意味なのか、(会社のアピール)なのか教えてください。

A 回答 (2件)

私はかつてほとんど中途採用という会社におりました。


会社が小さいのと、社長の採用方針が厳しくレベルの低い学校からはとらなかったので、結果的にほとんど中途採用でした。
でもその後急成長して、今は難関大学でも入社は難しそうです。
これも小さい時から採用に妥協せずによい人材をとったからだと思います。

こういう例もありますからそれだけでは何とも言えないですね。
それよりはその会社の商品やサービス、面接の社員の応対、会社の雰囲気など総合的に判断すべきだと思いますよ。
私の場合はそういう環境で中途でも全く差別がなくのびのび働けたということで、良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 23:18

その会社の設立時期をみてください。


比較的新しい会社ではないですか?
徐々に成長している会社で
まだ新卒を雇用したことがない会社なのかも知れません。
「みんな中途だから気がねなく応募してきてください」という
意味だと思います。
対象者が新卒や第二新卒より、転職組をターゲットにしていると
思います。未経験歓迎か経験者のみの採用かはその紹介ページで。
まぁ気にするところと言えば離職率だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!