アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にカウアイ島に短いバカンスに行きます。

エアーチケットはもう買いました。

ノースショアのプリンスヴィルというところに滞在したいと思っていますが、

このあたりは降雨量が多いそうで、ということは常に湿度も高いのでしょうか。

雨でなければカラッとした気候ですか?

カウアイ島内の他の場所のほうがおすすめであればそちらも検討したいと思っています。

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カウアイ島はハワイの他の島に比べると雨が多いと一般的に言われます。


プリンスヴィルのある北側や東側は南側に比べると降雨量が多いのも確かです。

でも常に湿度が高い訳ではありませんよ。参考までにプリンスヴィルのデータをご紹介します。
http://www.idcide.com/weather/hi/princeville.htm
これによると一番雨が降るのは11月。
8月は降雨量が少ない順番では4番目です。

また8月と似たような降雨量の5月の天気予報は下記のようになっています。
http://www.accuweather.com/en/us/princeville-hi/ …
これを見てもわかるように、おおむね晴れる日と、ところどころ晴れる日、そして雨が降る日とさまざまです。

8月は気温が高いので雨が降れば当然のことながらむしむしします。それとハワイはカウアイ島に限らず、貿易風の強さによっても湿度の感じ方が違いますので、風があれば涼しく、なければ蒸し暑く感じます。

それでも同じカウアイの中で少しでも雨の少ないところをとお考えならば、南のポイプビーチの方が降雨量は確かに少ないです。
http://www.mykauairealty.com/default.asp.pg-Kaua …

個人的にはシャワーが降った後でも日本の湿度に比べたらはるかに快適だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本の湿度に比べたらまだ良いほうなんですね。

お礼日時:2012/05/08 21:31

参考にならないかもしれませんが・・・



まず、「からっとした・・」というのがどのくらい?の感じなのか・・・。

調べられていると思いますが、カウアイの降雨はハワイ中では随一だと思います、その雨のおかげで、自然がわんさかあります。

晴れているときはいいけど、雲が出てくると・・って感じです。

1日の中でも、結構、天気がかわるところでもあります。

決して、オアフのような、ドライ感はあまり感じませんでしたが、オアフより涼しかったですね。

海の遊びは気をつけてください。結構、波が高いですから。

カウアイは、とても素朴な島です。

オアフのような、お膳立てされた場所ではありませんが、それがカウアイの良さではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グアム島のような湿気だとイヤだなと思ったものですから。
オアフ島は確かに快適な湿度でした。
海の遊びの予定は無く、素朴な緑に囲まれたいので、その点ではここはぴったりですね、楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!