アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスティマ(ACR50)のフォグランプが最近めっきり暗く感じるので、HIDにしようかと考えています。
最近はバラストが一体化になったものがあるみたいで、装着がとても簡単だと聞きました。
(メーカーによると、3分で取り付け完了だとか。)
さて、エスティマ(ACR50)でもたった3分で装着出来るのでしょうか?
バンパーを外すなどの面倒な作業だと、3分では到底無理な用に思うのですが?
どなたかこれまでに装着された方、などいらっしゃいましたら、どうか、ご伝授下さい。

A 回答 (4件)

「バラストが一体化になったものがあるみたいで、装着がとても簡単だと聞きました」


ありますね、最近そういうのが。
少しでも電子部品の特性(保証値)を知っている人が見たら卒倒するスペックですが・・・。
メーカーは夢のような部品を未来から持って来ることに成功したらしいです(笑)

と言うような夢のような商品であることを前提に検討されるとよろしいかと。

社外HIDの功罪はこの際、他の回答者様にお任せします。
    • good
    • 1

前の回答もありますが、そもそものフォグの特性を御存知でしょうか?


町乗りでは使用しませんが、最近は、ところ構わず点灯されている方が多いです。
フォグは、文字通り霧の中で使うものですから、すぐ前を照らすものです。むやみやたらに明るくしても、対向車が眩しいだけです。

暗くなったのでしたら、そもそもで、先ず原因を探ることが先で、バルブが劣化して暗いのか、レンズ・反射レンズが曇って暗いのかが分かれば、純正部品で交換で対応できるので、取り付けに悩むことはありません。
    • good
    • 1

ACR50乗り(嫁車ですが)です。


単なるバルブ交換ですら、3分では出来ませんよ。
あちこち外してやっとのことで細い隙間に手を入れて交換です。HIDを入れるなら、バンパー外しは必須です。
そりゃすぐ交換できる場所にあるなら3分でOKでしょうけど、そこに至るまでの過程を考えないと。

もっともフォグランプにHIDは、ハロゲンバルブと配光特性が変わってしまい、光が漏れて迷惑極まりないのでオススメしかねます。
    • good
    • 3

できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!