アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いいたします。

私は妊娠して6週目の20歳なのですが、最近眠たくて眠たくて仕方ありません。
朝も全然起きることができず、ずっとカラダが怠いです。
初めて妊娠したので、この症状がなんなのか全くわかりません。

しかし旦那の収入だけでは生きていけないので、仕事に行かなければならないのですが
仕事場に行くと喫煙者が多く、空気が悪いせいか気分が悪くなってしまう始末で。。。

心では仕事も頑張りたいと思っているのにカラダが思うように動かず最近かなり鬱々してきて本当に辛いです。

親に相談したら、気力が足りないだけだとかなり罵倒され、怠いとかそんなんいってる場合じゃないだろうと言われました。確かにそのとおりなのかなとも思い、とても悩んでいます。

ネットでいろいろ検索したところ、初期は眠くなるものだとよく書いてはいるのですが、どれくらい寝むくなるものなのでしょうか?

宜しければ妊娠を経験された方、ご回答いただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



私自身は妊娠の経験が無いのでわからないけど、友達が妊娠して子供を産んだときは、かなり寝てばっかりだったって言ってましたよ。びっくりするくらい寝てたって。
うーん、気力が足りないだけと罵倒、っていうのはちょっとひどい気がするな。はっぱかけたかった愛情ではあると思うけど、気にしなくていいと思いますよ。
症状については、妊娠経験者の方がきっと書いてくれると思うので、会社のその・・・タバコとかについて。

職場の方は、貴方が妊娠してるって知ってるのかな?
今は禁煙の職場も多いというのに、気分が悪くなる状況では大変ですね。煙で赤ちゃんに影響が出るのも心配ですし。
もし上司のなかに、話のわかりそうな方がいるなら、妊娠中であることちょっと伝えてみたらいいと思います。
申し訳ないけど、こういった状況だから、気分悪くなったりすることがありますって。

まともな職場なら絶対対応してくれると思いますよ。
赤ちゃん産むって、まわりの理解がないときっと大変だろうなって思う。
ご両親も職場も理解してくれて、ちゃんと貴方を扱ってくれて、元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

やはり相当眠いものなのですね・・・
自分ばかりがだらけているのではないかと心配だったのですが、少し安心致しました(^^)

親はすごく心配してるんだろうなあと思います。
あんたが頑張らなアカンやろ!ってめっちゃ怒られたんで。


仕事場の方たちはとても良い人ばかりなのですが、職場が喫茶店で全面喫煙状態なのです。
それ以外は本当に職場の人も店長も条件もいいことずくめなのですが・・・辞めるか否かもすごく悩んでいます。
もう妊娠していることは伝えていて、みんな協力的なので本当にありがたいのですが、悩みどころですね。

丁寧なご回答本当にありがとうございました。
心がすこし落ち着きました。

お礼日時:2012/04/30 19:54

人によるので回答はあまり期待できないと思います。



確かに眠くなる人もいるでしょう。

それにしても

思いやりに欠けるご両親ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

そうですね、人によりけりはよく耳にします。。。
でもいろいろな方のご意見を伺えれば参考にはなりますので。
ありがとうございます。

親は、どうなのでしょうか。。。
今たしかにグズグズしている暇なんてない状況なので言いたいことはわかるのですが、確かにもう少し優しく言って欲しかったなあとは思いました。。。

お気遣いが感じられるご回答ありがとうございました(^^)
嬉しかったです。

お礼日時:2012/04/30 19:58

人それぞれなのでしょうが 私は8ヶ月位まで続きました。

 寝ても寝てもまた眠くなるという状態。 普通の状態ではないんだし 6週と言えば大事な時。 上手に休日や休息を取って 体を大切にして下さいね。 しんどくて辛い事も多いけど かわいい赤ちゃんの顔を見ると 全部忘れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
そんなに長く続く方もいらっしゃるのですね!

本当に寝ても寝ても寝足りない。。。なんでこんなに眠いのか全くわかりませんでした。

妊婦さんは眠いものなのですね。
安心しました。

元気なあかちゃんを産めるように頑張ります(^^)
実体験からのご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 20:05

私も初期はかなり眠かったです。

寝ても寝ても眠いしだるいし、仕事中も眠すぎて気持ち悪かったです。
9か月くらいから再び眠い眠い病に襲われました。
理解のある職場の様ですから、休み休みやってくださいね。


でも、煙草は困りましたね。喫茶店だと煙草から逃れるのは難しいのでしょうか。キッチンにしてもらうとか??


お体大事に今しかないマタニティライフ楽しんで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

眠すぎて気落ち悪い感覚がとってもわかります。。。
なんだかずっと寝起きな感じの状態が続いてますし。

再発することもあるのですね!
いまだけかと思っていましたが、参考になりました。

キッチンもオープンのお店なので、微妙ではあります。
でも確かにキッチンのほうが空気がマシな感じはしますね。

いろいろ店長に相談してみます。

マタニティライフ楽しめるように頑張ります(^^)
実体験からのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!