アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はシグマのMFレンズはマウント交換可能でしたが
数年前にシグマに聞いた時はもうマウント交換はしていないとの事でした。
どうしてもマウント交換したいので、
自分で分解して交換している人いませんか?
またはそんなサイトはありませんか?

A 回答 (2件)

MFカメラに、使われるのですよね!



シグマ以外でもよければ、タムロンのMFレンズが、マウント交換できます

タムロンの写真レンズのURLです
http://www.tamron.co.jp/data/lenses/index.html

参考URL:http://www.tamron.co.jp/data/lenses/index.html
    • good
    • 0

最初に申し上げて起きますが、確認を取ったわけではありませんし、経験もありませんのでご承知おきください。


Σレンズは安価で高品質なレンズを作っていて好評ですね。
最近のレンズは、鏡胴部にも電子部品が組み込まれ、マウント部分の交換だけでは対応し切れない状況になっています。しかも、鏡胴部の電子部品は、カメラボディーとのマッチングが必要で、マウントのみならず、鏡胴部分の精度(電子的、機械的)も、要求されるようになってきました。

>数年前にシグマに聞いた時はもうマウント交換はしていないとの事でした。

レンズの改造の話はしてみましたか?(凄い金額になり、新品レンズを定価で買うより高いと思います)

でも、最新のレンズや、中古のレンズを調達した方がいいのに、なぜマウント交換したいのですか?
非常に疑問なのですが…
補足下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!