プロが教えるわが家の防犯対策術!

既に沖縄は梅雨入りしたとニュースにありました。

今年もやがて暑い夏をむかえるわけですが、
みなさんは夏バテをするほうですか ?

また夏バテ防止や少しでも快適になるようなこと
どのようなことをしていらっしゃいますか ?

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



夏と言えば夏休みーヽ(≧▽≦)/

バテてる暇はありませ~んε=ヾ(*~▽~)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
そうでした、回答者様は夏休みがある年代でしたね。
バテる暇がない ? やがてはバテますよ~無理していると。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 08:07

毎年ですが 夏バテしますね(-_-#)


ハーブの畑仕事は真っ最中で 草取りしなくちゃいけないから 朝は超早い時間から仕事します。日が昇ってからだと大変な事になりますから‥。

赤シソと青シソを収穫したら この二つを使って シソジュースを作っています。
夏バテにはちょうど良いですね、気管支が弱く喘息けがある私にとっては 願ったりのジュースですよ(^_^)v
ちなみに赤と青の両方を使用すると 何故かよりキレイな赤いジュースができるんです(*^o^*)花粉症にも良いのですよ。
水やソーダや牛乳で大体5倍に薄めて飲みます。

体はあまり冷やしたくないのですがね、冬場大変になるので‥でも熱いのは耐えられない‥

ペットボトルに水入れて冷凍庫へ‥寝る時にタオルに包んで使っています。

余談ですが‥
あの曲、聞きました(*^o^*)なんだか‥泣けてきますね(*^o^*)ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ハーブを植えてあるんですよね ! これは覚えています。
朝早くしないと熱中症になったりしますからね。
このシソのジュースって良さそうです。健康にもいいし。
花粉症にいい ? お蔭様で花粉症では全くないんですよ。
ペットボトルを ? いつもアイスノンはしているんですけどね・・・。
就寝前には少しだけエアコン入れて、それからタイマーで扇風機。
これがいつもパターンなんですが、深夜に暑くて目が覚めてます。
あっ、あの曲ですね。まっ良かったです ! お幸せに !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 08:06

やったぁー!はりきって答えまっせぇー!



夏バテなんかしませんわー(笑) どや?
防止ってなんにもしてへん。
なんせ夏バテせぇへんからな。

水分補給は温かいお茶にちょっと塩いれて。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
夏バテしないんですか ? まあね、熱々だとそれどころじゃないようなので(笑)
アハハ、色々とあるご様子のようですしね。なんでやねん(笑)
塩分も不足となるで、こういう飲み方も必要ですね !
私ならその時にビールを飲みそうですけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 08:00

夏バテしたことありません。


昨年も例年通りエアコンは全く使いませんでした。

職場のエアコンは効きすぎるので通年長袖ですね。
休みの日は流石に半袖ですが。

夏バテ防止法はよくわかりませんがしっかり食べることではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
夏バテしたことがないのですか? これまた凄いです。
例年通りでエアコン使用ナシですか? これはちょっと凄すぎですね~
職場も場所にもよりますけど、長袖というのもそれだけエアコンを適温以上に下げているのでしょうか。
食事は結構気をつけているんですけど、厚いので睡眠不足から食欲不振にも多少なることもあります。少しでも何か改善する・食べたくなるものを見つけて料理で取り込んでいく意外なさそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 07:56

夏バテする方です。



夏バテ予報は…、
出来るだけ涼しく感じる衣服を着て、水分補給をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答者様も夏バテするほうですか。夏は毎年ですよ。
衣類、いつも室内だとTシャツと短パンでいますが、アロハシャツもいいかも(笑)
こまめに水分補給、これはいつもしてはいるのですが、もっと何か飼えて行かないといけないですね。あ・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 07:50

こんばんは(●^o^●)



夏バテは、アンマリしないです。

でも、顔や体がベタベタするので、夏は苦手です。

ふき取り用で、スースーする体用ウエットティッシュ・顔用ウエットティッシュ
の、お世話になっています。

会社のトイレで、昼休みに、全身ふき取って、スースーしています。

対策。。。は、大してしてないかも、、、です。

冷たい物は、あまり飲まないで、冷たい水で顔を洗って誤魔化し、
濡れタオルで首などを冷やしたりしてる位です。

田舎に住んでるから、言ってられる事ですね、、、。
都会の方は、暑さが半端じゃないですものね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
夏は苦手で毎年のように夏バテしています。
食事・睡眠、これ結構気をつけているのですが。
トイレで ? そういうのもひとつの方法ですね。
極力冷たいものを飲まずに、とはいえ無理なんですよね(笑)
濡れタオル、これはいいかも。冷蔵庫に入れて置くというのもいいかも。
視覚に訴えるものとして風鈴もしてます。
でもこの音聞くと、カキ氷がどうしても食べたくなります。
お風呂などに入れる入浴剤もさっぱりするのを使用してますが、
夜中に暑くて目がさめてその繰り返しなんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 07:47

夏バテしないように気をつけています。


・クーラーはできるだけ使わない(職場にも家にもありません、扇風機はあります)
 気温の変化に体がついていけません、寝るときは扇風機を使いますが直接体に当てません+タイマー2時間ぐらい
・冷たい物は控える(水分補給以外)
 冷たい物ばかり食べると体の芯が冷えて余計バテる。
 食べるときは一番暑いとき(2~3時)にファミリーパックのアイスを1本だけ。(会社にmy冷蔵庫を持ち込み済み)
・塩分のない水分補給
 アスリートではないので塩分は不要です。
 元々汗っかきなので夏は2~3リットルは飲んでます。(麦茶、お茶など)
思い出せるのはこのぐらいです。
40代のオヤジでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何か読んでいて頭が下がりますね。
扇風機のみで大丈夫なのでしょうか。
そういう私も出来る限りエアコンは使用を控えていますが。
>直接体に当てません
私もなるべく直接当てることはしないようにしているのですが、
夜中に目が覚めてもう我慢できん ! となって当てているんですよね。
>冷たい物ばかり食べると体の芯が冷えて余計バテる。
これも私の場合には影響が大きいです、欠かさず飲んだり食べたり。
水分補給はこまめにして注意はしています。
多分睡眠不足になりやすいので、勿論夏ですからね。
お風呂はみなさんはどうしてあるのでしょうね。
なるべくぬるま湯にて半身欲を少し長めにしていますが。
色々とアドバイスありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 00:10

 こんばんは(^○^)


 私は夏バテはしないほうだと思います。
 夏は好きではありませんが、暑さには比較的強いですね。
 
 夏バテ防止は、こまめに水分をとる事と、外出時は必ず日傘を差す事と
 ちょっとでも疲れを感じたら無理をしない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答者様は夏バテしないほうなんですね、いいなぁ(笑)
もうずっとなんですよね、昼間はもう仕方ないんですが。
帰宅して部屋で過ごしていて、もういつもダウンしていますからね。
こまめな水分補給、これもしているんですけどね。
無理はしたくても、出来ないような年齢に近づきつつありますね。
体温調節がうまく出来てないのもあるのかなって思ってます。
回答ありがとうございました。顔文字が(笑)

お礼日時:2012/05/04 23:45

こんばんは。



夏…大嫌いな季節ですo(TヘTo)

夏バテする方なので…

自家製の梅ジュース、黒酢、酢の物などを取る様にしています。

何故か暑くてバテると…酸味のある物が欲しくなります(;´∀`)

それと昨年の節電で職場が暑すぎて…背中などに冷えピタを貼って過ごしていましたね(;´∀`)
それと洋服にスプレーするとひんやり感が出るスプレーやミストも使用していました。

眠る時にはアイスノンを使用して夜中に暑くて寝苦しくて目が覚める事も無かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答者様は夏が大嫌いでしたか。
私は一部分は好きなんですけどね、アレですが。
読んでいて気がついたのが梅ジュース、これは良さそうです。
酢の物はいいというので結構家庭でも食べてます。
食生活も色々と気をつけているんですが、毎年なんで。
寝る時のアイスノンはしています。勿論夜中はどこにいってるのって。
衣類にスプレーを ? それも有りですね。
元々暑がりなのでどうなんだろうなと思ってます。
なるべくエアコンは限界まで我慢しているんですけどね~。
食事をもう一度夏バテ防止になるのを探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 23:41

幸いにも、職場の環境が「一年中【春】」なので…



夏バテは、しません。


毎年、35度を乗り切るたびに、自信がつきます。


「夏って、こんなもんだ。」

まだまだ、気持ちだけで乗り切ることができます。

汗対策(坊主頭にハチマキ)と、水分補給(アクエリアス)さえうまくできれば、そんなに苦痛ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
職場としては当然でしょうね、お仕事の内容も知っていますので。
でも夏バテはしないんですか ? 乗り切るたび、これが難しいんですよ。
毎年のことなので食生活も含め色々としてはいるのですが。
気合で乗り切るには無理のようなので。
>汗対策(坊主頭にハチマキ) ← えっ ? 本当ですか ? えっ?
毎年の事なので、当然熱中症対策はしているんですけどね。
睡眠不足にいつもなるので、深夜の室温調節位かなって。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!