プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏バテが毎年ひどいです。体がだるく、頭が動かずぼーっとしてます。熱はないですが微熱がある時のようなだるさです。
毎年24度あたりを超えると夏バテが始まります

真夏になると体が慣れてくるのか治ります。
これって漢方とか飲めば改善されますか?

A 回答 (3件)

昨今流行りのサウナで汗を流しましょう。


それで解決する問題かと思います。

質問文の除法からは、発汗による体温調整ができていないことが原因ではないかと推測します。
ならば、普段から汗を出せる体調にしておくことで初夏の暑さに対抗できるようになるでしょう。
    • good
    • 0

漢方は当たるも八卦当たらぬも八卦のもので


からだにあうかあわないか、効果がでるかでないか
かなり長期的に見ていかないといけない代物です

西洋薬にくらべたら1000倍ましですが、そこにすべて依存するのはまちがいです


亀仙人がいってますが 体力しだいです
運動も大切、体の筋力もスタミナですが、
何より体に毒を入れないことが重要です

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13394771.html

体が毒素で回復しない状態こそが、夏バテの原因です
    • good
    • 0

夏バテは体力不足による自律神経失調症なので、筋力をつけるのが改善の第一。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!