アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今事務的なアルバイトをしています。
しかし、その会社は分煙ではなく9割が喫煙者で四六時中誰かが喫煙しています。
自分は最近煙草を辞めたのですが毎日そこに14時間くらい缶詰状態で働いています。
今20代ですがこんな環境ではガンになって早死してしまいますか?

A 回答 (4件)

たばこは百害あって一利なしと医学でも証明され、細胞の老化や、

1本で5分30秒身体の寿命が短くなるという調査結果が発表されてますからね。

副流煙は表を見る通り、フィルタ-がない分、有害物質が多く含まれるので、
ガンはともかくとして、早死にするのは、吸わない環境からしたら、
そうですとしかいいようがないです。

表HP http://www.hit-1.net/tabako/in.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やはり早死してしまうのですね。
換気したりマスクをしてれば多少は効果があるのでしょうか?

• 0

タバコと癌の関連性は否定できないくらいの数値で、一生ヘビーに吸っても癌にならない人も多くいます。

その反対にタバコを吸わず田舎で公害がまったくないところで生活していても、肺癌で亡くなる人も多くいます。

しかし、タバコの煙や臭いがキライな人も世の中には多くいることは、事実です。タバコが嫌いな人は、世界中どこへでもいけますが、タバコ好きの人は日本国内しか旅行ができないのも、事実です。ヒコー機からホテル、レストラン、すべての公共の場所が禁煙になっているので、確実に禁煙者の数は減っています。

世界首脳会談でタバコを吸った大統領が会談所から、締め出され、自国に戻された事件もあるくらいです。日本はいまだに喫煙者天国なので、残念ながら禁煙者は我慢するだけしかありません。

日本以外の国では、灰皿がすでになくなっているので、灰皿って単語がなくなる日はまじかです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり日本だけなのですね。一箱一万円くらいにして本当に金持ちしか買えないようにすればいいと思います。
言えば禁煙にできそうですが、それによってそこにいることもできなくなるのも日本という感じがします…

こんにちは

大手製薬会社のオフィスの分限喫煙室を10年ほど前に設計しました。
徹底して副流煙が事務室内に来ないようにして欲しいという要望でした。

そのことからも分かるように、
医学研究者を多数抱えている企業ですので危険性を認識しているのですね!

体質的に早く発症する方、長期間を経て発症する方、発症しない方がいらっしゃる!

まあ、危険な場所であることは間違いないですね!
その先はあなたしだいです。
    • 0
この回答へのお礼

発病する発病しないにしてもやはり危険な場所であることは間違いないのですね。
ここも分煙して欲しいです。

常に副流煙がある環境であると言う事でしたら癌になる確率もそうでない環境の人より高いと思います

今どき分煙されてない職場環境ってあるんですね珍しいと思いながら読ませて頂きました
    • 0