アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアホンの先にDIYで電気錠を付けたいと考えています。

ドアホンの電気錠インターフェースはJEM-A端子規格であることが分かっており、
検索した所、下記リンクからJEM-A端子はフォトカプラインターフェースで
あることまでは分かったのですが、適正電流値、パルス幅等の規格が
分かりません、この辺の規格が書いてある所は無いでしょうか。

http://www.mtrx.jp/INFORMATION/JEMA.htm

A 回答 (3件)

JEM1427-1996 HA端子(JEM-A)に書いてあります


http://www.jema-net.or.jp/cgi-bin/user/assort.cgi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうごさいます。

残念ながら有償なのですね。
ロハなのは無いでしょうか。

お礼日時:2012/05/05 19:32

で、具体的に何がしたいんですか?


そこから先とは、どッから先の話で、何を動かしたいんでしょうか?
    • good
    • 0

JEM-A自体が規格ですから、要は「JEM-A端子搭載」の電気錠制御盤を採用すれば、純正でなくても、ほとんどのタイプの電気錠も設置できます。

後はその電気錠制御盤の対応幅です。

ただ、どのような意味でインターホン経由にされたいかわかりませんが、別にそれにこだわらなくても、インターフォンの横に押しボタンを設置すればそれで事たることもありますし、たとえばリモコン制御によってもっと簡易なシステムを組むことが可能な場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドアホン経由でやりたい理由は、実はパナのどこでむドアホンを使っているのですが
本体だけでなく無線で制御できる子機がついておりこちらからも操作できる様に
したいからです。

市販品をつなげるのでなく、その先を手作りしたいのでJEM-Aの規格を知りたいのです。

お礼日時:2012/05/06 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!