dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。
写真の開け方を見て次のようにしてみましたが開きませんでした。
8に合わせる → 左に2回回す → 右に回して2に合わせる
やり方が間違ってるのか壊れているのか分かりません。どなたか教えてください!

「メールボックスが開けられない」の質問画像

A 回答 (5件)

「8」


左回転で「8」
右回転で「2」

で開くと思います。
2回回す、が間違ってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!お恥ずかしながらこのタイプのメールボックスが初めてでして…ちなみにこのやり方でも開かない場合は壊れてるってことですよね?

お礼日時:2019/04/15 16:36

No.3の回答の通りだと思うよ。



2回転させるのではなく、8 に2回とめる。その後 2にとめる。

つまり
左回転 8で止める。
もう一度左回転し、8で止める。
右回転し、2で止める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

開きました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/16 07:52

この場合 左回しに2回以上くるくると回せて8で止める 何回回しても同じです。


その後右回しで表示を実ながら2で止めます そのまま開く


良く見られるのは
普段は ややこしいので、その後 右に 或いはは左に一つだけ動かせて放置
開けるときに2に戻せば開錠されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

開きました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/16 07:51

ウチのボックスでの開錠方法ですがこの表記で


左に廻して8に合わせるのを2回
右に廻して2に合わせる⇒開錠・・・です。
いろいろあるみたいですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

開きました!回答ありがとうございました( ¨̮ )

お礼日時:2019/04/16 07:51

まず左へ2回以上回して「8」で止めます。


そこから右へ回して「2」で止めると開きます。
(質問に書かれた手順と「2回回す」「8で止める」が逆になります)
一度お試しを。
http://yubin.2-d.jp/y5/15.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サイトまでありがとうございます!
正しい方向で8、2と順番に合わせればいいんですね。すごく変な捉え方をしてしまっていたようです…
やってみます!ありがとうございました( ¨̮ )

お礼日時:2019/04/15 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!