アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通ER-F28Cの冷凍冷蔵庫。ゴゴゴと言う音がしたかと思っているうちに、保冷しなくなりました。中の照明は点いているのですが、庫内が全然冷えなくなりました。何が起こったのでしょうか?どうすればふたたび稼動しますか?

A 回答 (1件)

冷蔵庫のコンプレッサーが何らかの理由で止まってしまったものと思われます。

故障の中ではかなり重症な部類の故障の可能性が高いと思われます。

ダメ元で一度試してみるべき事は、電源コンセントを抜いて5分程待って、再度差し込む。

これで症状改善されないようであれば、ご自分での手直しは無理だと思われた方がいいでしょう。

対処法は、メーカーのサービスセンターに出張修理を依頼する以外なくなりますが、
修理するとなると、コンプレッサー載せ替えの可能性が高く、そうなった場合は相当高額な修理になります。
また1997年製の商品ですので部品調達ができない可能性も高いですので、普通は買い替えになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。sunchild12様が言われるようにコンセントを抜いて、暫く放置してまた差し込んで、を数回繰り返してみましたが、やはり古いタイプの冷蔵庫ですので回復しませんでした。修理依頼も考えましたが、出張費もかかりそうですし、交換部品の有無もわかりませんので、最終的に買い換えた方がいいかと判断しました。
いろいろと有り難うございました。