プロが教えるわが家の防犯対策術!

暴走王小川は、何が気に入らなくてあのようにあばれるのですか?
それともキャラクターづくりですか。

それから高田のことがどうしてきらいなのですか?
教えてください。
年末の男祭りなどを見て疑問に思ったのです。

A 回答 (3件)

みなさんが言っているように暴走っぷりはキャラづくりですね^^

あと 高田さんを嫌いな理由としては、最近高田さんが出した「泣き虫」という 暴露本が原因であるとも 考えられます。
まあ、プロレスの暴露話をされて、最近になってやっと分かってきたプロレスを否定されることは、小川にとって許せなかったんでしょうかね?

それだけ、小川がプロレスにのめり込んで言っているのでしょう・・。私としては、総合にもっと出て欲しいので、悲しい限りですが・・

チキンなので、楽にめだてるプロレスの方が性に合っているのかもしれませんね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私、「泣き虫」という本が出ていたことを知りませんでした。
男祭りのときに、なぜ小川が「やい泣き虫!」と高田をやじっていたのかが不思議でした・・・でもやっとわかりました。
今度書店で読んでみます。

高田の件は参考URLをご覧下さい。

以前PRIDEで執拗に高田戦を迫っていて結果的に逃げられた形で引退されたので、その影響も有るかも知れません。

言われる通り暴走はキャラ作りと思います。小川見てると総合も出来るのにもったいないと言うか、歯がゆいんですよ。プロレスやってもショッパイ試合するし。

引退した高田に喧嘩売ってどうするんですか。どうせならミルコやヒョードルなど説得力の有る選手に喧嘩売って欲しいですね。もし高田がプロレス復帰してもファンにウケルか疑問です。

参考URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小川は実力あるんですね。
おっしゃるようにもっと総合格闘技に挑戦してほしいですよね。

キャラクター作りでしょう。

プロレスに代表される格闘技の世界では悪態をついたり暴れたりするのも一種のエンターテインメントですよね。
以前、あれだけ反目していた(ように振舞っていた)橋本と今ではすっかり仲良しでよく二人でバラエティに出演していますし。
先日もK-1の海外大会でボブ・サップとマイク・タイソンの間でひと悶着ありましたが、
ある番組で試合中タイソンがボブ・サップを大声で応援しているのを見ました。

エンターテインメントとして悪役キャラクター作りで暴れる、もしくは注目を集めることが目的です。
高田が嫌いな理由もひょっとしたらあるのかもしれませんが、話題の人にからむのは常套です。
タイソンも忘れかけていたのに、ボブ・サップにからんだことでまた知名度が復活しましたよね。

そういうことすべてをひっくるめて格闘技です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりキャラクター作りでしたか。
それで納得できました。
とりあえず食っていかなければなりませんよね。
話題作りは大事ですよね。