アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相変わらず高速道路の渋滞情報やパーキングエリアでの家族取材などが例年の行事の如くTV各局で流されたのだが一つ例年から外れたのが海外渡航者関係の映像であった様に思います。
しかも各局申し合わせた様に見えるのですがこれには何か理由があるのでしょうか?
例えば東北震災に遠慮して自粛したとか。

A 回答 (4件)

この間成田空港の帰国ラッシュで利用者のインタビュー放送してましたけど?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私がそのニュースを観ていなかっただけであると言う事が分かりました。

有難うございました。

この手の季節柄の映像は何のニュースバリューも意味もないものなので、他のニュースが優先されて減ったのかも知れませんね。

成田空港で日焼けした子供が「グアムに行って来ました♪」なんて、ほぼ何の意味も無いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

>成田空港で日焼けした子供が「グアムに行って来ました♪」なんて、ほぼ何の意味も無いですから

そうなんです。内心「又かよ」と感じました。
でも各社一斉に報道しなくなると何故かなと思った次第です。

有難うございました。

>例年の行事の如くTV各局で流されたのだが一つ例年から外れたのが海外渡航者関係の映像であった様に思います。

あちこちの番組やニュースでちゃんと流れてましたよ。

最長9日間のGWで、昨年は震災の影響で渡航者も激減したけど、
今年は昨年比で数割増えたとも言ってましたし、
帰国のピークは5/6だったので、そのあたりで
単純にテレビを見てなかっただけではないでしょうか。

それと、京都の暴走事故や関越事故、竜巻被害など
今年は例年になくGW前後の大きなニュースが続いたので、
それら(帰国)のニュースにかける時間は比較的少なめだった気はします。
    • 0
この回答へのお礼

やっていましたか、それでは単純に見なかったと言う事ですか。

有難うございました。

今年は間に休みをとれば大型連休なので海外渡航者が増えた模様です、ってニュースを複数回見ました。

例年に比べ海外旅行についてのニュースが多かったか少なかったかは数えていないのでわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

梗塞道路の情報と一対になって海外に渡航する人などが報道されていた様に記憶していました。

有難うございました。