アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己啓発でも結構です。

前向きになれる本を教えてください。

『夢をかなえるゾウ』は良かったです♪

小説でも、エッセイでも大歓迎です。

元気が出てくる本!
前向きになれる本を教えてください。

A 回答 (8件)

邱 永漢 著 人生、熱く生きなければ価値がない!



これは間違いなく元気になりたいときの愛読書になるであろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/10 17:56

ジェリー・スピネッリ スターガール


http://www.amazon.co.jp/dp/4652071973(単行本、書評)
http://www.amazon.co.jp/dp/4042982271(文庫)
佐藤多佳子 しゃべれどもしゃべれども 新潮文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/410123731X
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/10 17:56

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大好きな本です。

千晶先生びいきではなく、長谷くん大好きの長谷君びいきです♪

お礼日時:2012/05/10 17:59

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。


苫米地英人著「努力はいらない!『夢』実現脳の作り方」(マキノ出版)
・・・夢のかなえ方の基本が述べられています。
ルー・タイス著で田口未和訳「アファメーション」(フォレスト出版)
・・・読み進めるうちに、運がたちまち向上します。
ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房)
・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされてます。
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります。この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます。
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます。
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます。
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ。
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます。
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます。
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます。
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます。
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します。
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます。
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ)
・・・まさに目からウロコです。元気が出ます。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社)
・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます。
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです。
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/21 17:42

『決定版 仕事は楽しいかね? 会社の宝になる方法 』デイル ドーテン (著)


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877712 …

タイトルがちょっと・・・なんですが。読みやすく、とても感銘を受け、やる気に満ちてくる本です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877712 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/21 17:41

「考えない練習」という本がよろすぃです。


小池龍之介というお坊さんの書かれた本ですが、
ストレスだらけの高度情報化社会で、
心安らかに生きていくためのコツが書かれています。
いろいろと考えすぎて、人間関係に悩んでいる人は、
これを読むと、とても前向きに人生を歩んでいこうという気になります。
良かったらお読み下さい。

ネットで検索すれば、すぐ出てて来ますよ。
    • good
    • 0

岡本太郎の本は熱いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/21 17:41

「夢をかなえるゾウ」は読んでいませんが


自己啓発系が好きではない私がかなり落ちてる時に出会った本。

「青い鳥の本」パイインターナショナル¥1400

短文のエッセイ?でいくつもの短編が掲載されていますので
すくなくともいくつかは心に響くものがあると思います。
装丁や中身のイラストもかわいらしく、なんだか気持ちがすっきりするものが
見つかるのではにでしょうか。

あまりにもかわいらしい本なのでよくありがちなほん??などと半信半疑ではありましたが、

私は結構救われました。
自己啓発系を買うのははこれが最後だと思いますww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/21 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!