dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オス猫を保護し 去勢したのですが かなり落ち着いてきたもののまだ触れません。
里親募集をしたいので もう少し慣らしたいのですが 良い方法がありますか?
一緒に過ごす、おもちゃで遊ぶ、おいしいものを出す、マタタビ、キャットニップなど試していますが
気の荒い猫なので なかなか難しいのです。
多分3歳くらいの成猫です。

A 回答 (3件)

心を開いてくれるまで、ゆっくり時間をかけてください。


十ニャン十色、絶対にゴロゴロスリスリになるというわけではありませんが、やはり時間が解決します。

目線を低くし、優しく声かけしたり。
少しずつ遊びの延長でスキンシップしてあげてください。

良いご縁があると良いですね。
里親詐欺に気を付け(里親詐欺について色々検索してみてください)幸せにしてあげてください。
    • good
    • 0

まずは保護したこと、ご立派です。



保護してからどのくらい経っているのか分かりませんが、一朝一夕では馴れません。
人間側が馴らそうと焦っても、猫にストレスをかけるだけかと思います。
無理に馴らそうとせずに、長い目で見守ってあげて下さい。
時間をかければ必ず馴れる訳でもないので、馴れなくてもこの子の個性と受け止めてあげて下さいね。
    • good
    • 0

飼えないんだったら保険所に連絡してください



無闇に保護しないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!