障害者雇用納付金の申告をするのに、ペイジーの納付書で支払いをするのですが、金額は申告額を手書きで書く所があります。

実はこの金額を間違えてしまい、訂正印で支払い額の修正をして納付ができるのでしょうか?

ペイジーは納付書がなくても発行されている番号などでも納付ができるようなのですが、我が社には電子納付を出来るものが導入されてない為、ペイジー納付書で支払い予定です。

すいませんが、教えてください。

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A 回答 (3件)

>訂正印で支払い額の修正をして納付ができるのでしょうか?



 残念ながら、金額の訂正はできません。


>ペイジーは納付書がなくても発行されている番号などでも納付ができるようなのですが、我が社には電子納付を出来るものが導入されてない為、ペイジー納付書で支払い予定です。

 電子納付と言っても、ネットバンクを利用していなくても大丈夫です。
 コンビニでの支払いではダメでしょうか?
 取引先の銀行のATMでも可能(口座から現金を引き出し、ATMで納付)だと思いますが、詳しくは銀行の窓口で相談されると良いと思います。

 http://www.pay-easy.jp/howto/index.html
 ATMのデモ体験してみてください。
  

 
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり金額を訂正するのは難しいのですね。
銀行に確認してみます

お礼日時:2012/05/12 22:12

商法の規定だったと思いますが、請求書や領収書などの金額訂正は全くできません。


(請求内訳書などの明細部分の単価などは訂正できますが・・・)
それくらい請求金額や領収金額は重要な部分なのです。

今回のように間違えてしまった場合は、発行元に連絡して再発行してもらうしかないです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。金額の修正は
法律上難しいのですね。
銀行に問い合わせてみます。

お礼日時:2012/05/12 22:13

修正は、全く不可。

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この回答へのお礼

ありがとうござました。

お礼日時:2012/05/12 22:14

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Aベストアンサー

振込先がe+であっても、税金であっても
払い方はどこも同じですよ。

http://eplus.jp/page/eplus/whats/payment.html#payeasy

例えばみずほダイレクトだとしたら
そこから支払うだけでいいんです。
機関番号=e+ のもの
客番号や確認番号=該当のチケット申し込み
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支払いできる日時に制限があるのは
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http://www.pay-easy.jp/what/introduce/

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現在は「スルガ銀行」または「楽天銀行(旧イーバンク銀行)」で発行している。 スルガは発行手数料・年会費は無料。 楽天銀行は発行手数料は無料だが、年会費が掛かる。

VISAデビット機能は基本的に、決済と同時に口座から即時引落されるシステムです。 なので、使えるのは一回払いのみ、口座残高範囲、ということになります。

ご利用のネット通販がクレジットカードのVISAがOKならば、VISAデビットもOK、使えます。 下記参考URLはAmazonでの説明。 他のサイトは、細かな説明は無いですが、VISAがOKなら、VISAデビットもOK。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200288560

大手の通販サイトだと、「クレカ(前払い)」「銀行振込・コンビニ払込(前払い)」「代引き(引換)」、あとは少ないかもしれないが「コンビニ払込(後払い)」くらいか。

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現在、弥生会計10を使用しているのですが、入金伝票に入力をしたところ、
出納帳で収入金額と支出金額の両方に入力した同じ金額が出てきてしまい、
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なにか設定でおかしなところがあるのかなと考えておりますが、どこが
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よろしくお願いします

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簿記の素養はおありでしょうか?
入金伝票には勘定科目と金額を入力する欄がありますが、もしかして勘定科目に「現金」と入力したのではないでしょうか?

入金伝票というのは仕訳をしたときに借方 現金となる取引の時に使う伝票で、伝票の科目欄に入力するのは相手勘定です。(この伝票を使うときは借方は現金と決まっていて、科目欄には貸方に来る勘定科目を入力する。)
間違ってここに「現金」と入力してしまうと

現金 ○○円 / 現金 ○○円

という仕訳になってしまい、差し引きされてしまいます。

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ケータイ本体を分割払いで購入すると
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Aベストアンサー

> ドコモのサイトを見たのですが、よくわからないのでよろしくお願いします
ここはauカテゴリですが、auとドコモのどちらの質問でしょうか?。

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「新規購入(契約が新規の場合)」の場合に口座振替かクレジットカード払いの設定が必要です。(機種変更の場合は現在の支払い方法を継続可能)
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATT01040

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分割払いの場合は「必ず」口座振替かクレジットカード払いの設定が必要です。
(新規、機種変更に限らず請求書払いは不可。数ヶ月前に変更されたように記憶しています)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/value/notice/index.html#p01

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 複数の投信の内1件を申告分離で解約しました。
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 とあります。
基礎控除等により、この2項目は確定申告必要でしょうか?
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Aベストアンサー

投信で16万円儲かって税金は源泉徴収されていない?
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職業によりますが、例えば専業主婦など無職の方で他に収入なければ、基礎控除38万円以下なので、確定申告の必要は無いように思います。

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>給付金360,000円は必要経費を引いた金額で、
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Qヤフーオークションの支払い方法について教えてください。

ヤフーオークションの支払い方法について教えてください。
私は最近ヤフーオークションをはじめました。
いつも代金引換で支払いをしていました。
今回のオークションで落札したい商品の支払い方法が◆支払い方法
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※代金先払い
この様に書いてありました。・銀行振込は
-ジャパンネットという銀行に振り込みすればいいのでしょうか?私の利用しているゆうちょ銀行からも振替できますか?
◆支払い方法
・Yahoo!ネットバンキング対応
・Yahoo!かんたん決済
この2つが全くわかりません。携帯でオークションに参加していてクレジットカードが無い私には利用出来ない支払い方法なのでしょうか?詳しい方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

この投稿もケータイからでしょうか? 長文になりますので・・・覚悟を決めて読んでください。



【Yahoo!ネットバンキング】
ヤフオクとジャパンネット銀行(以下、JNB)が提携し、落札代金等の決済が簡単に出来るシステム。
a)出品者と落札者の双方がJNB口座を持っていると、相手口座などの入力不要で簡単に決済が出来る。
b)落札者にJNB口座が無くても、振込専用口座(ワンタイム口座)あてに振り込めば決済は完了。


質問者さんの場合は(b)ですが、ワンタイム口座の表示画面を探すのが判り難いと思われます。


詳細を知りたい場合は、モバイル・ヤフオクのヘルプ⇒その他の質問(ヘルプ)⇒落札代金の支払い⇒Yahoo!ネットバンキング支払い・・・と進めば説明が有ります。 読んでも判らなければ、それはケータイ参加の限界だと思います。


また、単に指定されたワンタイム口座に振り込むだけなので、普通の「銀行振込」や「ジャパンネット銀行あて振込」と振込手数料は変わりません。 だから現状では、あえて「Yahoo!ネットバンキング」を選択しても、あまり意味は無いです。



【Yahoo!かんたん決済】
ヤフオクの子会社「ネットラスト」が仲介業者として、出品者と落札者の決済を補助するシステム。
c)仲介業者を介することで、個人間の取引でもクレジットカード決済で使える。
d)指定金融機関のネットバンキングが有れば、相手口座などの入力不要で簡単に決済が出来る。
※(c)と(d)は落札者側の状況です。


質問者さんはクレジットカード無しなので(c)は使えません。


「ゆうちょ口座」をお持ちのようですが、ゆうちょのネットバンキング「ゆうちょダイレクト」を利用していないので(d)も使えず、現状では「Yahoo!かんたん決済」では支払うことは出来ません。



とりあえず、今回の支払いは・・・出品者に「JNB口座」を教えてもらい、その口座あてに振り込むしかありません。


ゆうちょ口座をお持ちなら、ゆうちょ以外の他の金融機関口座あてに振り込むことが出来ます。 都市銀行でも地方銀行でも信用金庫でもJAバンクでもネット銀行でも。 もちろん、JNB口座あてにも振り込めます。


【ゆうちょATM】
1)ATM画面「ご送金」>「他行口座へのご送金」選択
2)ゆうちょカード挿入>暗証番号を入力
3)ATM画面に「他行名が表示」される
※振込先が表示されない場合は「次画面」を選択
※銀行形態を選択、ネット銀行系は「その他」を選択
※次は「50音選択」にて振込先を選択
4)ATM画面にて「支店名(50音順)」を検索
5)口座科目を選択、口座番号を入力
6)口座名義が自動表示
※自動表示されない場合は手動でカナ入力(例:ヤマダ タロウ)
※手動入力は、姓と名のあいだにスペースを忘れずに

以降はATMの指示通りに。



最後に。 「ゆうちょダイレクト」には携帯電話の「ゆうちょモバイル」が有ります。 書類を貰って必要事項を記入し、届出印を捺印して提出すれば、1ヵ月後くらいにはお持ちのケータイで「ゆうちょモバイル」が使えます。


「ゆうちょダイレクト(ゆうちょモバイルも含む)」利用自体は無料ですが、送金などの実費は普通に掛かります。 ただし、わざわざATMなどに行かなくて済むなどの利便性が良いです。

この投稿もケータイからでしょうか? 長文になりますので・・・覚悟を決めて読んでください。



【Yahoo!ネットバンキング】
ヤフオクとジャパンネット銀行(以下、JNB)が提携し、落札代金等の決済が簡単に出来るシステム。
a)出品者と落札者の双方がJNB口座を持っていると、相手口座などの入力不要で簡単に決済が出来る。
b)落札者にJNB口座が無くても、振込専用口座(ワンタイム口座)あてに振り込めば決済は完了。


質問者さんの場合は(b)ですが、ワンタイム口座の表示画面を探すのが判り難いと思われます...続きを読む

Q支払い金額の間違いトラブル

某有名家電量販店での経験です。

3,600円の商品を購入すべく、レジで5,600円を出した。

店員はレジに打ち込む前に、商品の袋詰めなどをしていた。

その後レジで操作をして、
「ちょうどお預かりしました」と言って釣り銭なし。

「あれ、変だなぁ?」と思いながら数歩レジから離れてしまってから、
店員に「5,000円出してませんでしたか?」と質問。

店員は「千円札を3枚もらった。3枚なので間違いない」と主張。
当方もあったはずの五千円札がないので困惑。
すでにレジスターは閉じたので確認困難。

レジの精算後に誤差が出てないか、連絡をする約束をもらう。

間違っていなかったとの店からの連絡。

上記のような経験をしました。
お金を差し出した時点で主張すべだったと思うし、
その後の確認は、店側の主張に従うしか術がない事も承知しています。
しかしながら、当方も確かに五千円札を出した記憶があるのです。

レジ係の人が「くすねた」または、
「間違いがあったが黙って方が会社にも怒られないし、証拠もないし…」、
って想像してしまいます。

レジ係経験者orトラブル経験者のお話をお聞かせ下さい。

某有名家電量販店での経験です。

3,600円の商品を購入すべく、レジで5,600円を出した。

店員はレジに打ち込む前に、商品の袋詰めなどをしていた。

その後レジで操作をして、
「ちょうどお預かりしました」と言って釣り銭なし。

「あれ、変だなぁ?」と思いながら数歩レジから離れてしまってから、
店員に「5,000円出してませんでしたか?」と質問。

店員は「千円札を3枚もらった。3枚なので間違いない」と主張。
当方もあったはずの五千円札がないので困惑。
すでにレジスターは閉じたの...続きを読む

Aベストアンサー

某有名店ならレジには常に防犯カメラが作動していると思われます。画像は、結構長い時間保存されるようになって来てるのでもしかしたら確認できるかも知れませんね。


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