アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫歴7年です。

今までいろいろと苦しんできました。最近は、エイズ恐怖です。
急に、自分がエイズに感染しているんじゃないか?と不安になりました。

ちなみに、
・セックス未経験(童貞です)
・キスもなし
・母子感染はなし
・注射器は使い捨てが当たり前になった時代の生まれ

です。今までは、「検査受けるまでもない。自分はエイズじゃない」と自信を持っていました。

でも、最近、何故か自分がエイズに感染している気がして仕方ないです。
「思い当たるでも?」→「いいえありません」

でも、自分が気付かないうちにエイズに感染している気がしてならないんです。
明日、検査に行ってきます。でも、もしこの3ヶ月以内に感染しているとすれば、明日の検査では見つけられません。


もう不安で仕方ないです。
同じような方、支えてください

A 回答 (10件)

感染するならどこから感染しますか?


感染するところがないのだから感染してないです。
明日検査して貰ったら
その時医者に質問してみたらいいと思いますよ。
明日が来れば不安はなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

床屋とかの剃刀とか、修学旅行で友人から借りたシェーバー(もしも友人がエイズ感染者だったら? もしくはこのシェーバーは彼のお父上のもので、お父上がエイズだったら・・・)とかの感染を気にしています。

あとは、まわし飲みしたことがありますが、もし誰かがエイズで口内炎があって、血が飲み口についてて、それを私が飲んで、口の中の傷に触れていたら・・・

とか心配です。

あなたはとても親切でした。ありがとうございました

お礼日時:2012/05/12 15:55

感染経路が全くありませんよね。


検査は自治体でする検査ですか?税金の無駄遣いはやめてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床屋で剃刀を使ったひげそりをされたり、修学旅行で友達にシェーバーを借りたりしたことがあります。

可能性は低いでしょうが、こういったことからも、万が一の感染が心配です。
税金の無駄遣いを咎めるなら、ぼくじゃなくて官僚とか国会議員にしてください。

お礼日時:2012/05/12 15:47

それは被害妄想であり生存欲です、死に対する恐怖です。

若い人によくありますよ。
生命力あって、活力があるからです。心の中で永遠にこの状態を維持したいからです。
この問題は時間が解決するでしょう。ある程度歳も行って、
執着がなくなれば、この被害妄想もなくなります。

それともう死の恐怖については、時代が解決します、生の喜びに変わります。
量子物理学やその他科学的な手法によって理解出来るでしょう。
長い間、幻を見ていましたが、人を恐れで支配するため、コントロールするのに必要だったのです。
あなたの存在の永続性とエイズに対する理解があれば安心して直るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/12 15:48

昔にひどい心配した事は有りますが、それなりの要因=


ビデオBOX初期で他人の精液臭い箱の中で見てた理由が
有っての事で、何も免疫症状なく献血も無事通ってます。

付ける薬がないですから、あまり書けません。
風俗童貞兼任リアル童貞なら超ローリスクでしょ。
そのまま三十歳台に行っても暮らせますよ自分体験上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超ローリスクでも、強迫の私には「じゃあ、少しはあるってことか」と思ってしまい、それが気になって仕方ないのですよ。

正常な精神の方には分からないのでしょう。

だから私は「同じような方」(=強迫患者)に支えを求めたんです。

それなのに、回答してくれた多くの方は、「正常な精神」の目で物を語ってくる。そりゃ、あなた方には私が異常者に見えるでしょう。私の苦しみなんか分かってくれるはず無いです。

でも、私は本気で不安だし、本気で悩んでいるんです

お礼日時:2012/05/12 15:52

誤差を無視した議論になりますが、


3か月ごとだと最長で3か月間、感染が知りえないかもしれないので、
極論すると毎日検査しないとリアルタイムではわからないですね。

なので、毎日検査したほうがいいですね。


でも毎日検査しないといけないようなことが発生しましたか?
要するに感染する原因となる行為や出来事がありましたか?
なければ検査する必要ないですよね?


いつからないですか?
ずっとないですよね。


じゃいらないんじゃないですか??



さらにいうと、
エイズに感染しててなにか困ることあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>エイズに感染しててなにか困ることあるんですか?

すいませんが意味が分かりません。エイズに感染してもあなたは平気なんですか?
そんな人、一人も居ないと思います。私を、からかっていらっしゃるんですか?

お礼日時:2012/05/12 15:57

いまは感染しても、


発症させない薬がありますので、
正しい知識を得ることで
恐怖から解放されますよ。

ご自身で、
納得がゆくまで
十全に調べてみてください。

思い込みによる決めつけは、
言葉は悪いのですが
おバカの証しです。
これからは、何であれ、
熟知することを基本スタンスにして
暮らしませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2012/05/12 15:58

こんばんは。



質問者さんは自分が何かしら大きな病気に実はかかっているんではないかという強迫観念・被害意識等が人よりも強いのではないかと思います。

検査に実際に行ってみて、エイズに感染していなくても「いまは感染の結果がでなかっただけではないのか」とか。
エイズは大丈夫だったけれど、質問者さんが、大きな病気・不治の病だと感じる別の病気にかかっているんではないかと感じるようになると思います。

質問者さんが病気を持っているとしたら、きっと心の病気です。

一番治りにくい病気なので、ある意味では質問者さんが望んでいる状態にすでにあるのではないかと思いますし。
(違っていたら失礼ですが、質問者さんは病気に対する不安よりも、自分が何か大きな病気にかかっていたらいいなという願望が実はあるのではないでしょうか?)

私もカウンセリングに行くのがいいのではないかと思います。
お大事になさってください。
(´д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。


実は今日、検査に行きたかったんですけど、別の回答に「税金の無駄遣いだからやめろ」というのがあって、今日は行けませんでした。もちろん、その人の回答のせいだ!というのではないです。

ネットには「童貞がエイズ検査受けると怒られる」とかあって、そういうのを見てたら行けませんでした。

機会を見て行こうと思います

お礼日時:2012/05/12 16:03

何かに強迫観念を持っていないと不安なのじゃないでしょうか?



私は、常に依存していないといられない状態です。クリニックには7年ほど通ってると思います。
「家族関係」→「お酒・タバコ(止めました)」→「甘いもの依存・過食」→「買い物依存」
仕事や金銭関係、社会生活を破たんさせてしまうレベルです。

お気持ちはわかりますが、エイズの感染経路をよくよく調べてください。
お気持ちがラクになることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強迫観念を持っていないと不安と言うよりは、何もかもパーフェクトじゃないと気が済まないということはありますね。

「パソコンのセキュリティは大丈夫だろうか? ウイルスに感染していないだろうか?」
「なにか犯罪をしでかしていないだろうか? 忘れているだけじゃないか?」

こんな不安がこれまであり、そして今はこの有様です。

どうもありがとうございました

お礼日時:2012/05/12 16:00

>もう不安で仕方ないです。


>同じような方、支えてください

血液検査受けてこい。
不安がっているだけなら誰かに頼ろうなんてするな。

あと、心療内科でカウンセリングを受けてきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日検査を受けようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/12 01:43

三ヶ月ごとに検査受けろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番ですね

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/12 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!