アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

これを聞いては嫌な方もいるかも
しれないですがあなたの
IDはどうやって決めましたか?

よく見ていてもどういう意味か
分からないIDの方がいるので
何か意味があるのなら
教えてもらいたいです!

言いたくない方、特に意味のない方は
どのくらい考えてつけたのか教えてください。

私は好きな芸能人と好きな数字を
くっつけたものです。

どうか回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (18件中11~18件)

今のIDは漫画のチッチとサリーを思い出してつけました。


何の変哲もないIDです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像がマスカットだったので
覚えております。チッチとサリーは
年代でないのか知りませんが
ローマ字じゃなくて英語のように
sallyとしているところが好きデス!

お礼日時:2012/05/13 00:09

こんばんは。



私のIDは、2008年にたった2ヶ月だけ組んだ大切なパートナーの男性が私が何種類か付けて行った香水の中で「この香水の香りが君に似合っていて俺は一番好きだなぁ(#^.^#)」と言ってくれて、今も大切な思い出になっているので、その香水の名前と、その男性と出逢った2008年をIDにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切な思い出の意味が入っていたんですね。
大切な思い出が私もある人になりたいです。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/05/12 23:56

 こんばんは。


 私のIDは和菓子が大好きなので、あだ名にくっつけたものです。
 結構気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あだ名とくっついているんですか!
そうゆうことだったんですね!納得です。
ちなみに私の好きな和菓子は、きなこもちです(´・ω・)

お礼日時:2012/05/12 23:51

こんばんは(*^。

^*)

わたしも、好きな芸能人です。

グレイト
ロック
アーティスト
KAIです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!grakaiさんは1回見たことがあって
グラカイってなんだろう?とおもっていました。
その時はグラコロとか食べ物のことかと思ってました。
すみませんでした(^^ゞ KAIさんはロックの方ですか。
やっぱり自分の好きな芸能人をIDとかに入れちゃいますよね。

お礼日時:2012/05/12 23:44

・話を聞く



・地獄耳(デビルイヤー)

・デビルマンの歌

そういう連想からですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真までデビルにされているとは!
デビル好きなんでしょうね。デビル一色です!
連想でつけられたのですね。なるほど。
でもデビルマンの歌まで入ってくるとは
ちょっと可愛らしいです(-^〇^-)

お礼日時:2012/05/12 23:33

とってもシンプルで。


ローマ字書きしたフルネームの、先の8文字をとってつけました。
初めてインターネットを始めたときって、契約したプロパイダが、IDは英数ローマ字8文字以内だったんですよね。だから、ローマ字書きした本名の最初8文字。

以来、大体これで通してます。

…という話を以前ここでしたら、「で、いとうゆみこさんですか?こいとゆみさんですか?」と聞かれて今に至ります。さてどっちでしょ。ふふふ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本名からですか!!!確かに最初に作ったら
そのままでいろんなものも登録してしまいますよね。

うーん・・・いとうゆみこさんか、こいとゆみさん。
あえて間をとって、ゆみさんと呼ばしていただきます(#^.^#)

お礼日時:2012/05/12 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画からとったのですね!失礼かもしれませんが
言われなければ猫がただ好きな方なのかな?
とおもってしまいました(^^ゞ謎が解けました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 23:17

好きな花の名前です。


2なのは、提携サイトがサービス終了したため、一度退会して登録しなおしたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花の名前ですか。なるほど。
今度もう一つ違うサイトでIDを作ろうと
思い質問させていただきました。
2ってそういう意味があったんですね。
参考になりました。

お礼日時:2012/05/12 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!