プロが教えるわが家の防犯対策術!

今契約中であるソフトバンクの3G携帯の支払いが7月で完済するので

完済したら、スマートフォンに変えようと思っています。

最初に何人かの知り合いに聞いてみたのですが、「iphone系だけは辞めろ」と口を揃えて言われます

もちろん聞いた話だけで、意味も解らないのであてになりませんし

公式HPを見ても何がどう違うのかあまり解りません

そこでソフトバンクユーザーの皆さんがお勧めのソフトバンクのスマホの機種を教えて頂きたく思います

この機種には他のとは違ってこんな事ができる!みたいなのもあれば知りたいです。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

まず最初に上の方の補足として電池交換はできるので安心してください。

次にお友達がなぜiPhoneを嫌がるのか、意味が理解できません。
世界で一番売れてる携帯電話で操作性が一番使いやすいって人気の端末なのに。。。。
ご自分がほかの方とカブるのがいやなのであれば別ですが、そうでなければiPhoneほど安く使えて操作がシンプルでいい携帯はないと思いますよ。

ただ一つ上の方もおっしゃっているようにワンセグ、お財布ケータイ、防水などガラパゴス仕様(日本独自で発達した携帯技術)は世界共通で使えるiPhoneには残念ながら入っていません。
必要なのであれば、後付けでつける事は可能です。iPhone用ワンセグチューナー、お財布シール(WaonやEdyなど)、防水カバーなどあとから自分でそろえればOKです。

その他のスマホのいいところといえば、種類が豊富で自分で種類の中から選べることです。
(カメラ機能がデジカメ並み(12Mピクセルなど)ほしいとか)
ソフトバンクショップに行って欲しい機能を言えばその中から一緒に悩んでくれますよ^^

最後に携帯に悩まされているときに行くお店はできれば直営店がいいですよ!
私は直営店とそうでないところに行った事がありますが、サービス品質に明らかな違いを感じました。
    • 0
この回答へのお礼

その友達はソフトバンクのスマホとドコモのスマホの2機種を使い分けていて
iphoneの不評記事や批判記事等をネットで観て、それでスペックやら性能を毛嫌いしている感じです
私には何の事かさっぱりなので、毛嫌いしてる意味も解りません・・・

実際に知人のやお店の物を触ってみるとiphoneと他何点かに絞れました
後付けで色々用意すれば、iphoneもデメリットを補えるんですね!

近々新モデルの発表があるみたいなので、それもみつつゆっくり決めたいと思います

私の住んでる地方では直営店が0みたいです><
近所のソフトバンクショップにいってみます

今契約中であるソフトバンクの3G携帯の支払いが7月で完済するので

完済したら、スマートフォンに変えようと思っています。
⇒皆さんが持っているからという気持ちであるならばやめたほうがいいかもしれません。

最初に何人かの知り合いに聞いてみたのですが、「iphone系だけは辞めろ」と口を揃えて言われます
⇒iphoneはよくできた端末で初心者にはもってこいの機種だと思います。
メリット
・圧倒的にシェアがあるので困った際に聞きやすい
・付属品がそろっている
・料金プランが他よりも安い(パケット定額の入っている携帯と変わらない)
デメリット
・携帯を使用していたひとで特にメールを主に使用していた方にとって入力方法が大きく変わるので使用しにくい
・電池交換ができない
・防水やお財布携帯やワンセグがついていない

そこでソフトバンクユーザーの皆さんがお勧めのソフトバンクのスマホの機種を教えて頂きたく思います
⇒007sHという機種が携帯をそのままスマホにした感じで使いやすいと思います

もしスマホの入力方法でも行けると確信がある場合
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/104sh/
とういう端末がいいと思います。
ただどちらの端末を使用しても月に7000円以上の維持コストがかかるのでiphoneがいいと思います。もう5月中には今年の夏モデルが発表されると思いうのでそれを待ってもいいと思います

この機種には他のとは違ってこんな事ができる!みたいなのもあれば知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!

質問後に、何人かの知人にIphoneや他社のスマホで文章入力を試してみた所
色々理解出来ました、試しに打たせて貰ってる程度なのでまだぎこちないですが
入力は問題なさそうでした

皆が持っているから自分も!なんて考えでは無いので大丈夫ですw
御気使い有難う御座います

完済が7月なので、近々夏モデルが発表される様なら、まだ時間もあるので少し待ってから検討してみます。