電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからスーパーマーケットで品だしのパートをしようと思ってる女子です。午前中の8時~13時にしようと思っています。大変なところはどういうところですか?日配です。

A 回答 (5件)

品だしですよね? 倉庫と売り場の往復はしますが、まあ運動して鍛えて行く程でもないですよ。



最初に悩むのは、自分の出したい商品が倉庫のどこに有るかが分からないってことでしたね。上手く覚えないと品だしまでに時間もかかるし、歩き回らないといけないので余計に疲れるんですよね。まあ、じき慣れるとは思います。

乳製品の担当になると、牛乳の品だしをしなければならないので少し大変なんですよね。アレは重いので、、、でも乳製品は基本的に冷蔵室にあるので、夏の暑い時等は商品を取りに行くついでに涼めたりして結構良いんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。倉庫の中のものの場所の把握も必要なんですね!勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/14 15:18

#3です



とりあえずはちゃんと食べることと
しっかり寝ることですね
そのぐらいで良いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食べて寝れば平気ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/14 15:19

こんばんは



ある程度体力も必要です
物も運びますし
店内は冷えていて表は暑いということも多いですので
気をつけてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり体力は必要なんですね?なにか運動とかしたほうがいいですか?

お礼日時:2012/05/13 22:10

品出ししていると、お客さんに「これはドコにありますか?」って聞かれる事も多いです。

何処に何が置いてあるか把握しないと大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所の把握ですね。そうですか。じゃ、よく見るようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 18:36

スーパーマーケットの店員です




店は概ね10:00に開きますよね


出勤時間が8:00なら先ずは開店準備です


朝に納品された商品を決められた場所での商品の陳列します


更には値札がしっかり商品の場所に貼られているか?


更にはチラシ通りの値札になっているか?


更には値札通りに売価設定されているか?


こんな感じです


最終的には社員さんが責任を持って管理しますからパートは先ずは社員さんの指示に従う事です


決められた時間内に指示通りの仕事をしなければいけません


スーパーマーケットの仕事はけっこう大変で邪魔くさい仕事です


更には効率的な仕事も求められます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても責任のあるお仕事ですね。
スーパーマーケットのかたから直に教えて頂いて嬉しかったです。

お礼日時:2012/05/13 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!