【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今年から日本橋で働きます。
ひとり暮らしを考えているのですが
どこかお薦めの場所はありますか?
家賃は5万円前後で駅から近いところを探しています。

A 回答 (8件)

いい物件なのかどうかは、分かりませんが、アパマンで「西船橋」で4.5万円~5.5万円で検索したら、結構ありますよ。

日本橋~西船橋は、乗車時間は21分です。

参考URL:http://www.apamanshop.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
西船橋は、何人かお薦めしてくれてるので
チェックしてみます。

北だと蕨・川口・戸田辺りになりますか。

ワンルームマンション/アパートで6万円台の真ん中あたりですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
埼玉なら千葉より実家も多少近いので、探してみます。

東京の日本橋ですよね?

日本橋の駅まで1時間では、5万円は無理でしよう。
自宅から近くの駅までの時間は計算にいれないで、駅から日本橋までが1時間でしたら、なんとかなるかもしれません。
これが東京駅から1時間の駅だったら、かなりあるのですけど。
総武線の、東京駅から1時間程度の駅で、駅から1K以上離れている場所を探せば簡単に見つかります。

自宅から日本橋までが1時間だったら、風呂無しトイレ共同でも、まず見つからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

電車に乗ってる時間が1時間以内を希望してます。
色々探してみます。

西だと京王線沿いで府中あたりまで。

小田急で登戸あたりまで、東だと千葉県内の比較的安い物件があります。船橋あたりだと結構安い物件もあるようなので比較できて良いのではないですか?

参考URL:http://www.hatomarksite.com/idx_map_kr.html
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
色々探してみます。

都心で5万円というと、駐車場の料金ですね。

それでもたりないかも。
幸いに、住宅情報誌は豊富に情報ありますから、十分調べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

都心の駐車場って、そんなに高いんですかぁ。
私の田舎は、駅前の駐車場に1日置いても1000円しないのに。
いろんな情報を集めてみます。

顧客がどこにあるかによって変わってくるじゃないですか。

頻繁に出向くようだと、らくな所がいいでしょう。
新幹線の新横浜に近いほうがいいとか、

>5万円前後
トイレ共同ですか
    • 0
この回答へのお礼

デパート勤務なので、顧客のところへ出向くのは
あまり多くないと思うんですけど、働いて見なきゃ分かりませんね。
参考にさせていただきます。

東京の日本橋としてお答えします。

京成線(青砥・高砂より先)あたりおすすめですよ。
東西線(西船橋寄り)もいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
千葉は、遠いイメージがありチェックしてなかったので、探してみます。

どこの「日本橋」でしょうか。

東京の日本橋(にほんばし)をさしているのだとは思いますが、大阪にも日本橋(にっぽんばし)というところがあります。
他の都市にもあるかもしれません。

残念ながら情報は持っていませんので回答はできませんが、他の方が回答するために情報を記載して頂くようお願いします。

この回答への補足

申し訳ありません。
東京の日本橋です。

• 1