アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の歌といえば、どの曲を思い浮かべますか?

雨の日に聞いてみようかなと思います(ちょうど今も降っています)
よろしければ皆さんのおススメの曲を教えてください。

A 回答 (31件中1~10件)

清春さんの「五月雨」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聴く曲でした。何だかとても新鮮でした。
(この方今ソロなんですね。何も知らなかった・・・)

早速の回答、ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/14 20:48

こんにちは。


ちょっと古いですが(人間も古いので・・・)パッと思い当たったのは、
・悲しき雨音(カスケーズ)
・雨に唄えば(ジーン・ケリー)
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も雨の歌といえば「雨に唄えば」が浮かびます。
雨の憂鬱さがふっとびますね。

「悲しき雨音(カスケーズ)」
この曲は聴いたことはありましたが曲名は知りませんでした。
回答をうけて、早速聴いてきました。気分がよくなりました~
http://www.youtube.com/watch?v=u8eZUBYUZFk

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/14 20:50

雨音はショパンの調べ



レイニーブルー

などはいかがでしょう?
古くてゴメン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レイニーブルー」良いですねー。しっとりできました。
「雨音はショパンの調べ」は、カバー曲なのですね。色んな人が出てきたので、調べてしまいました。
とはいっても、やはり80年代小林麻美さんかな~と思ったので、初めてじっくり聴いてみました。アッハ~

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/14 21:04

★石川優子「雨の降る日曜日」



♪雨の降る日曜日 何もすることがなくて 今はいないあなたの 名前を呼んでみたりするの…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた初めての曲に出会うことができました。アンケートの醍醐味ですね。綺麗な声をされていますね~ 儚いような、切ない乙女心を聴いて、よい時間を楽しみました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/14 21:11

徳永英明さん


『レイニーブルー』
久保田利伸さん
『雨男』
森高千里さん
『雨』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久保田利伸さんの「雨男」探せませんでした。。せっかく教えて頂いたのに残念です。代わりといってはなんですが・・・久保田さんで出てきた「雨音」と「LOVE RAIN~恋の雨~」を聴いてみましたよ。いいですね~。そして森高千里さんの「雨」懐かしかった~。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/14 21:29

思い浮かんだ順に


八代亜紀の「雨の慕情」
Xの「ENDLESS RAIN」
動揺の「あめふり」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!すっかりこの曲を忘れてました。雨のベスト盤が出たら、どれも入ってそうな感じですよね。回答を受け改めて聴くことができました。すべての曲で子供の頃の思い出が蘇り、楽しみました。(そういえば幼心にも母さんにジャノメ傘で迎えに来て貰うことを夢みたりしたなぁ~)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/14 22:02

 こんばんは。


 1.イルカさんの「雨の物語」
 2.谷山浩子さんの「ごめんね」
 この2曲が思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷山浩子さんて方を始めて知りました。そしてイルカさんといえば、なごり雪しか知らず、「ごめんね」「雨の物語」どちらも初めて聴きました。
この時代の女性が「僕」を歌うこの感じいいですね。そしてフォークも。どちらも切なかった~。お風呂でも、"ごめんね~♪" と知らずのうちに口ずさんでました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/14 22:48

稲垣潤一


バチェラ・ガール?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「雨は壊れたピアノさ~」って、何だかとてもいいフレーズですね!今度は耳をすませて雨の音も楽しんでみようと思ったら・・・雨やんでました。気持ちのいい曲で楽しめました~。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/14 23:02

I like Chopin/GAZEBO

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?この曲聴いたことあるって思ったら、No3の方に教えていただいた「雨音はショパンの調べ」の原曲の方ですね!勉強になります。世界中でヒットしたんですね。
英語詞とユーミンの日本語詞を見比べてみましたが、ずいぶん雰囲気(内容)も変わりますね。男女も逆でした。こちらはロマンチックに男性の愛情が歌われているのですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/14 23:17

あべ静江さんの「雨をみていた人」です。


昭和のサウンドっていいなーと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あべ静江さんって歌手だったんですね!知りませんでした~。「雨をみていた人」聴きながら間奏でもクネクネ踊ってしまいました。昭和のサウンド。ホント改めて聴くといいものですね。楽しめました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/14 23:45
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!