プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、高校二年生です、正直学校をやめてしまいたいです。
理由はまず私は自分の考えをあんまり言えないというか、こんな事言ったら相手はどう思うのだろうか、嫌われたり、イジメられたり、「こいつ調子にのってるんじゃないか」と思ってしまいうまく人と話すことができません。
中学1年生の最初の方までは普通に話せていたし、学校行くのはダルイけど嫌ではないな程度でした。
しかし中学1年生の中盤から急にイジメられたりするようになって(暴力的というより精神的に)嫌だから先生や親に相談してたりしたのですが、こいつチクったぜって感じになってどんどんエスカレートしていく、結局三年間イジメられ続けました。途中不登校になったのですが、親は先生に言ったから大丈夫だろとか、イジメられたらまた言えばいいじゃんとか言って結局無理して学校に通い続け公立に入りました。
しかしそこも結局中学の時と同じようなチャラチャラした奴がたくさんいて、入学して早々イジメられました。一応先生に言ってイジメられた奴は停学になったのですが、チクったということでクラスから浮き、そのイジメられた奴に少しでもつながりがあったやつからどんどん伝達していって、「こいつ○○じゃねwww」とか言われてからかわれたりとかするし、陰口を叩かれたり、絡まれたり、財布盗まれたり、暴言吐かれたりなど色々ありました。
それでも一応仲の良い友人が少しはいて、なんとか一年間はやり遂げたのですが、二年になって仲の良い友人と同じクラスになったのですが、他に友達ができたので俺のことをksとかクズとか罵るようになりました。
そんなことばかりあって正直もう学校は苦痛以外のなにものでもなく、学校をすでに30回弱休んでしまいました。
それでもう高校辞めたいのですが今の御時世高校すら出れないともう社会では生きていけないし、もうどうすればいいかわからなくて毎日吐いたりとかして生きてることすら苦痛になって生きてる意味すらわからなくなってしまいました。
親に相談しても困るだけだろうし、ホントどうすればいいかわかりません。
いい知恵を貸して下さい

A 回答 (14件中11~14件)

 本来、高校は目的があって受験し入る学校です


 いくら今が無料化だからといって ついでに行くような姿勢ではこまります

 今の御時世といいますが、大卒ですら 就職も困難
 就職しても、離職率が高いのです
 つまり、もっと下の年齢の時期に きちんとした職に定着するということは
 難しいのが現在です

 親御さんを説得する理由が 虐めや苦痛だけでは
 私ならば納得できないですね。
 辞めるなら、本気でやりたい事を見つけてください
 そうでないと、仕事をしながら夜間学校に通う方や
 高校に行きたくても通えない方々にとても失礼です 

 悪いのは 貴方の周りの幼い同級生たちのようですが
 貴方も自分の短所を認めておられるようですから
 少しでも良くなるように改善する努力は必要ですよ
 
 私もいくつか同じような経験がありますが
 基本、馬鹿は相手にしない精神でした
 チクッタ?ちくられるような事をする相手が悪いのだし
 去ってゆくような友は本当の友達ではなかっただけ
 その程度だったのだから、縁が切れてよかったのでしょう
 もっと自分と分かり合える友人がでてきますよ
 それが高校か大学か職場かわからないけれど

 それから もっと先生や親御さんにも親身になってもらえるように
 努力は必要のようですね。。親が困るだなんて 親は子供のために
 苦労するのは当たり前です。隠されて辛い思いをしているほうが私だったら悲しい

 高校二年生、、あと半分ですよ
 せっかく入学したものが台無しですよ
 人間関係の学びでもあります
 できれば逃げないで卒業まで過ごせたら
 それは貴方の自信になると思うのですが。。

 頑張っているのに頑張れという気はないけれど
 永遠ではないし高校は3年間です
 人生はいくらでも変われます 
 変わろうとする気持ちがあればいつだって変われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>去ってゆく友達
本当に去ってくれたら一番いいのですが、向こうはまだ都合のいい奴とでも思っているのでしょうが、邪魔してたり暴言を吐いたりしてきます。
休んだあと学校にいくとksやクズなど色々言ってくるし、そいつは外に出てバイクを走らせて色々なとこ行ってきたことを自慢し、自分にも強要してきます。
自分は家でなにかをやっている方が好きだからと答えると、ksとかクズとかありえない、ひきこもり、かわいそうな奴と罵ってきます。
まぁ私も出来れば学校を続けたほうがいいのはわかっているのですが…
もう少し考えてみます回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/17 19:56

私も他の回答者と基本的には同意見です。



現在は通信制、単位制の高校も存在していますから、そういう学校に編入された方が宜しいかと思います。

全国の通信制高校一覧と検索 /高卒資格.com
http://www.kousotu.com/school_search/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中では通信制の高校の高校で勉強しようかなとも考えています
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/17 19:50

人より秀でたものを身に付けなさい。


所詮同じ穴の貉です。

いじめられても、学業だけはトップを誇る。など何かあるでしょう。
大した努力もせずにいじめられることに嘆かない。たった三年です。その後の人生のほうがはるかに長い。いじめられっこの言い分として本を書くなど努力をしては?

性格は着いて回ります。どこに行っても似た結果になります。だったらそれをばねにする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、嫌がらせされてもテストなどではいい点数ととってクラスでも、学年でも結構いい順位でした。
でも勉強していい点数をとったら勉強するとかキモいとか言ってくる。それでもちゃんと勉強をしたのですが、嫌な言葉を投げかけられ学校に行きたくなくなり、休みがちになり、行くと罵倒を浴びせかけられる。
それに休んだせいで成績は落ちる。
結局自分でもどうすればいいのかわかりません。
ただもう少し考えてみようと思います回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/17 19:49

逆に・・高校を辞めて、何をしたいの?


高校を辞める事より、何もしないでダラダラ生きる方がつらいよ?
あなた自身も、親御さんもね。
まずは、何をしたいのか、探そうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に相談してみました。
高校辞めた後どうするのかを聞かれました。
なければ続けろとも。
でも私はどうしても学校には行きたくないので、自分でやりたいことを探してみようかと思います。

お礼日時:2012/05/17 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!