
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
たいてい、
エンジンとマフラーの勘合部は
埋め込み(スタッド)ボルトと
ナット止めで止めてあります。
なぜかといえば。
経年劣化したこの箇所は
「外す」のではなく
「壊して外す」ため。
そう言うための工具がこれですね
=ナットクラッカー。
http://item.rakuten.co.jp/arimas/9431866/
たぶん。バイク屋に行ったらこれで外します。
壊すまでせずとも、これを付けて回す事で外す場合がほとんどでしょうか?
これでも回せなければ、最終的に、割るまでねじ込んでしまいます。
No.4
- 回答日時:
ああ、
ちなみにとれないナットと
格闘しすぎると、
スタッドの方が参って外れたり折れたりしますので。
あんまり格闘しないですっぱりあきらめて
ナックを砕くか
スタッドごとサンダーで切り落としてしまうか。
そう言う事をしないと、
次は「シリンダーリコイル」や
「シリンダー割れによる交換」が待っています。
まあ。ラスペネは徒労だと思いますけどね。
古い車ですし。
黒赤錆で染まっているような状況であれば
無理しない方が良いと思いますよ?
=熱でスタッドと一体化していますから。
No.3
- 回答日時:
なめる前にラスペネ噴霧一晩放置。
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommen …
さらに加熱してみる。
なめたらナットツイスターを使ってみる。
http://www.abit-tools.com/ippin_pages/air1/Ko-ke …
最悪、スタッドを折損しますので覚悟の上で。
加熱、ラスペネで粘り強く格闘でしょうか。
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