プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日日本が韓国の衛星を搭載した日本製品のロケットH2Aが打ち上げに成功しました。

私は、韓国人が自称する世界一優秀な民族だという事を今までかたくなに信じとりました。

しかし、衛生ひとつも打ち上げる事が出来ない程度で
しかも、他国よりによって日本におんぶしてもらうだなんて
韓国人のプライドはないのでしょうか?

私は韓国人が自称する世界一優秀な民族だと信じ切っとりましたので
それが裏切られた思いです。

韓国人は、なぜロケットひとつも満足に打ち上げる事ができないのでしょうか?

私は、韓国人が大好きなので
いろいろと知りたいなぁ♪ (*^_^*)

A 回答 (11件中1~10件)

もうアカンと思うとります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても誠実な回答ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/05/18 10:08

http://www.afpbb.com/article/environment-science …
まあ、ICBMを作る必要がなかったんだろうね。 一番の脅威が物投げれば届く範囲にあるわけだから。

自ら宇宙開発をして衛星打ち上げるのに必要なコストの数百分の一で衛星上げたんだから優秀な経済活動であったとは思うよ。 


テクノロジーなんてコピーすりゃ誰でもある程度マネできる時代になったね。 コピーして低価格で作って、大もうけした後に、その利益をコピー元より良いものを作ることにどれだけ使うかが、発展のポイントだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人らしい発想ですね。

なんでもコーピーですか(笑)

これじゃぁ韓国のオリジナルがいつまでたっても出てこないのは
無理もないわなぁ(笑)(*^_^*)

お礼日時:2012/05/18 10:08

 糸川博士のような方がいなかった。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自称韓国のips細胞研究の第一人者でノーベル賞をとると
言われとった韓国の教授が

なんとデーターねつ造して
世界中から笑いものになっとた事件もありましたね。

韓国人のパクリは国民のDNAにしみこんでいるのだと
思うとります。

お礼日時:2012/05/18 10:06

大丈夫です、もうすぐH2Aロケットは韓国が元祖だと言い出しますから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうすでに言うとると思うとります。
元祖を主張するのは
属国の歴史しかないからですね。

お礼日時:2012/05/18 13:21

これが本当の衛星国ってことですわな。

あはは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。
韓国は、中国や日本の周辺国つまり自国の力だけではどないも
しようがない弱小国の衛星国ですね(*^_^*)

とても誠実な回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/18 13:22

世界の衛星打ち上げビジネスは、米・EU・ロシア・中国・インド・日本で席巻されております。


コスト的に一番安いのは中国ですが、打ち上げ成功率が高いのは米・ロシア・日本で、中でもH2Aロケットの実績は極めて高いのです。

従って、韓国は賢い選択をした訳です。
もしかしたら、エルピーダの倒産で半導体シェアをサムソンへ謙譲した「お返し」かも知れません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロケット単体の技術を考えたらいけません。
山高ければすそ野は広いのです。

やはり韓国人には、ロケットは無理でしたか<大爆笑(*^_^*)

お礼日時:2012/05/18 13:23

 良く日本にも良くいる 【自称名人】 だから 気にするな




 それに衛生打ち上げビジネスの算入するためには数兆円の巨額な算入障壁があるかな、今から算入するのは阿呆だから正しい選択だな。したたかさは、日本より上だ、日本は勝てない物にたくさん補助金をつぎ込んで駄目に成って多額の国債発行している国だから・・・・
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

負け惜しみは
属国の歴史しかない惨めさと重なります(*^_^*)

お礼日時:2012/05/18 13:24

ロシアのロケットを参考にしても


韓国技術者のレベルが追いつけなかっただけだと思います。

日本でもロケットの失敗はありましたが
海底に沈んだエンジンを回収して原因の解明など
日本の技術は、韓国よりも進んでるものはたくさんあります。
海底に沈んだエンジンの回収の裏側は
NHKの「プロジェクトX・海底3000mの大捜索」をみれば内容は、確認出来ると思いますが
韓国関係者、はビックリするかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国人には
技術もなければお金もないちゅうこちゃですね。

やはり属国の歴史しかない国ですね。

とても誠実な回答ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/05/18 13:25

> 韓国人は、なぜロケットひとつも満足に打ち上げる事ができないのでしょうか?



そりゃそうだろう。
船でさえまっすぐ進まないのに、ロケットがまっすぐ飛ぶわけがなかろう?

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_det …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

衝撃を受けました。
ロケットがまっすぎに飛ばすことすらできない
程度の低さですか!!

大笑いしちゃいまつた(*^_^*)

お礼日時:2012/05/18 17:55

いいえ。

某半島の人たちはたしかに優秀です。

先日も「純国産」のロケット打ち上げに失敗しましたが、それはロシア製の部分が悪かったせいです。

ウケ狙いという噂もあります。彼らはオチャメですから。(落ち目ではない)

彼らに言わせると、100%アメリカの技術のロケットを飛ばす国とは違うそうです。耳の痛い話ですね。

彼らは、基礎技術もないのに、ある日突然ブレークスルーします。

突然新幹線を作ったり、超大型タンカーを作ったりもできます。それだけ優秀なのでしょう。

これからも長い目で見てあげましょう。(細い目ではダメ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国人の優秀さに衝撃をうけました!

技術のみじくさを認める事が出来ないのを他国や人のせいにする
能力は長年の属国の歴史しかない事で折り紙つきですね。


更に、他国のそれも某世界の超先進国の
リストラされた技術者を引き取り
そっくりそのままコピーしたり技術を朴っても何ら恥じないのは
さすがは属国の歴史しかないDNAだと
感動しました。

恥を恥じだと思わないのは
優秀ですね(*^_^*)

お礼日時:2012/05/19 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!