アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合は、あまり目立たない生き方が最高です。

もともと気が小さい人間なので、社長になる、とか、日本一になるとか余り考えた事がありません。

収入が増えて豊かになるのは嬉しいのですが、性格だけはどうしても変える事が出来ません。

皆さんにとって、最高の人生とは何ですか?

A 回答 (4件)

いっぱい、苦労して人の痛みがわかり、人にやさしくできる人生だと思ってます。

    • good
    • 1

幸せな人生というのは、過去より今、今より未来、どんどん良くなっていく人生なんじゃないかなと私は思います。



若い頃にできなかったことができるようになったり、知らなかったことがわかるようになったり、持っていなかったものが手に入ったり、かけがえのない人間関係が築けたり、いろんなことが上手くいくようになってきて、そういうことを実感できると、いい人生だなぁと満足できるんじゃないですか。

何となく今の世の中、年を取るといいことがないみたいに言う人が多いですが、年を取っていいことがないなら、いい人生を生きられなかったってことですよね。
    • good
    • 1

また私ですが、どうしても答えたくなるご質問ですので


答えさせて頂きます。
私も目立つのが苦手です。
スティーヴ・ジョブズとかは、流石に「ipod」を作ってくれたので
感謝致しますが、目立ちたがりの2流の人間なんかは大嫌いです。
(スティーヴ・ジョブズが目立ちたがりだったかどうか知りませんが)

私の好きな生き方の具体なイメージを述べさせて頂きますと
「哲学書を読む漁師」「詩を作る旋盤工」「サックスを吹くウエイター」
等です。みっつとも実在しますし、最後は私です。

お別れに、私が敬愛する思想家、ヘンリー・デイヴィッド・ソローの
言葉を捧げます。
「求めるものが少なくなると、心は豊かになる」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも有難うございます。

一期一会という言葉があります。これからも、可愛がってください。

実を言いますと、私の人生など、どうでもいいのですが、先の大兄の言葉通り、

「求めるものが少なくなると、心は豊かになる」

に近い状態なんですが、完全ではありません。

本当に今は、お世話になった沢山の人に「ありがとう」の言葉を心をこめて言いたい心境です。

人生は人とのつながり・・・できれば、回答者さんのサックス、

「you tube」で

お聞かせ願えればと思います。^^

ではでは。

お礼日時:2012/05/18 19:14

>もともと気が小さい人間なので、社長になる、とか、日本一になるとか余り考えた事がありません。



それは「野心」って言うの。
普通、あまり社長になりたいとか、日本一になりたいとかはみんな考えてないよ。
あまり普通のことじゃないんだよね。
収入も増えればそりゃ嬉しいけど、それよりも自分でやってて「頑張りがいがある仕事」
(「楽しい仕事」じゃないよ?…楽しくはなくても、頑張って仕事できるという意味だから)
…に就ければ、それで満足というのがほとんどじゃない?。

社長業も大変だから。
知っている人ならば好きでやりたいとは思わないよね。

最高の人生の考え方は、ひとそれぞれ。
100人いれば、100人で違うから。
目立たない生き方が好きなら、それで良いんだよ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

おっしゃる通りです。

私の場合、やはり、進路については、人生の先輩(父親)にお話しを聞くのが一番良いと思っていました。

ところが、これが大失敗の始まりで、世間体は良いのですが、私の性格にまったく合わない職業についてしまったのです。

やる気があれば、向き不向きは関係ない、のでしょうが、結局自分には無理と思い、途中で退職しました。

何とか頑張ろうと思ってみましたが、気の小さい性格だけは変わりませんね。

お礼日時:2012/05/18 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!