海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日、IOデータ製の外付けDVD-RWを買ったのですが、ノートPCのHDの容量が足りず、DVDを焼くことが出来ませんでした。 説明書を読むとHDの容量が推奨10GBとなってました。 私のPCは20Gなのですが10Gづつ分割されたおりドライブCは3G、ドライブDは7Gほど空いてます。 DVDを焼くときにこのCドライブにスペースが必要なようですが、どうにかならないのでしょうか? 4G程度の映画を焼こうとすると8Gほど必要になってました。 ちなみにソフトはDVD Movie Writerです。 その他、外付けのHD160Gがあります。

A 回答 (3件)

DVD Movie Writerを起動して、環境設定を行うところがあると思います。

(このソフト使用してないので確かではないですが)
作業用のフォルダを設定するところを探し、そこをDドライブにすれば、使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。やってみます。

>Cドライブにスペースが必要

通常はソフトの設定で任意のドライブに変更可能になっていると思いますよ。
ヘルプで、「作業ドライブ」などと入れて設定方法を探してみてください。
    • 0

?DVD-RかDVD-RWの容量は、4489MBですよね。

ですから、DVDに焼きたいデーターをDドライブか外付けのHDDにまとめておけば大丈夫のはずですよ。間違っていたらすみません。私の場合は、そういうことが出きるものですから・・・。
    • 0