アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ~。どこに書いてよいか微妙だったのでここに書かせていただきました。
今、自分の友達の中で二人浪人している奴がいます。この時期追い込みで多分今頑張っていると思います。そこで僕はその二人が受かったと時のために、何かしてあげたいと思うのですが、合格祝いに何かあげるとしたら何を上げたら喜ぶというか、嬉しいですかね~??何か良い意見あったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

何か買って物をあげるより、一緒にお鍋を囲んだり、ご飯を食べに行こうとか、

スキーへ行こうとか誘ってあげたらどうでしょう?
時間を楽しく3人で過ごすというのが2人にとってはいいと思いますよ。
お疲れ様という思いを込めて!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうゆうもんですか~どうもありがとうございまーす

僕の友人も浪人してたんで、「遊びに行こう」なんて誘いにくくて結構気を使ったのを思い出しました。

結論から言うと、浪人してた人は大学に合格すること自体が一番嬉しいので、特に何かあげたりしなくても構わないと思いますよ。「よかったな、おめでとう!!」って心から祝福してあげましょう。
 どうしても何かしたいなら、食事でも奢ってあげてつらかった浪人生活の愚痴でも聞いてあげましょう。僕はそうしました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ食事って意見が多いですね=ありがとうございます

私も今、一番の親友が浪人中でがんばっています!

私は一足先に東京の大学に通っているのですが、友達は地元の予備校に通って地元からほとんど外に出ていないようなので、都内で見つけたご飯とケーキのおいしいお店に連れて行ってお祝いしようと思っています。
高校時代、よくふたりでパフェ食べに行ったりしたので^^

男の子だったら、焼肉食べ放題とかでもいいんじゃないでしょうか?

因みに私は、昨日合格祈願で有名な神社でお守りGETしてきたんで、明日速達で贈る予定です☆
    • 0
この回答へのお礼

思い出の場所とかいいですね!!

一緒に旅行に行かれたりするのはどうでしょうか?

思い出も作れていいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

旅行もいいですね~ありがとうございます。

こんばんは。

友達思いの優しい方ですね。
物をあげるのもいいですが食事に誘ってみるのは如何ですか? 仲の良い友達と楽しい会話をしながら食事をすればきっと有意義な時を過ごせると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

食事ってたしかにいいですよね~。参考になりましたありがとうございました。

その方の趣味がわからないとなんとも回答しづらいです…。

あとは、大学受かったら一人暮らしするのかとか、それによっても
違うかなぁ~。
    • 0