電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の4月20日に7wで流産しました。
手術をしましたが、回復は順調と言われ、性行為を何度かしました。

今月の19日に生理と思われる出血が出ました。しかし一度きりで、その後は、おりものに茶色の血がついたようなものが少し続き、今はもうほとんどない状態になりました。

流産後の生理はこんなものなのでしょうか?

検索してみると、着床出血というものがあるとありましたが、鮮血ということは違いますよね?

ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も今年はじめにけいりゅう流産で手術を受けました。
私もちょうど手術から1ヵ月後くらいに茶おりが出る日が2~3日ほどありました。
茶おりはその数日だけで、その2週間後、手術から約1ヵ月半後に生理が来ました。
そのときはなんだか分かりませんでしたが、後々から調べてみたことと照らし合わせると、あれは排卵出血だったのではと思います。
いままでそんなこと経験したことはなかったのですが、排卵前後で茶おり的な出血をすることがあるようです。

基礎体温はつけていますか?
私の場合、術後ガタガタだった体温が、茶おりがあった後から高温期に入って安定しました。
妊娠について詳しいわけではないのですが、私の経験と似ているかなぁと思います。

もちろん性行為があったのであれば、妊娠の可能性も否定できないでしょうが、
流産後すぐはホルモンバランスが崩れ、排卵、生理等ズレるとこが多いようなのでnatumerooさんも排卵出血かも??
    • 0
この回答へのお礼

排卵出血というのもあるのですね!
私は数日後に生理と思われる血がドバッとまた出てきたので、多分生理だと思います。

お互い、次に向けて頑張りましょう!

回答ありがとうございます。