【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

三万円くらいの物(機械)を10個まとめて
アメリカで買い、こちらに段ボールで送ったとして
受け取る時、関税はかかるんですか。
こちらで一個4万円くらいで売りたいのですが
税金が気になります。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

関税の税率表を見ると非常に細かく分類されています。

→参考URL参照

関税と別に消費税の5%は必ず掛かります。

ところで、PC回りのものは戦略物資に指定されているものも
ありますから米国側の法律を調べて許可が必要なものは許可を
取らないと米国側の通関が通らないことも考えられます。
(搭載されているチップ[LSI]自体か内蔵のプログラムなど・・)

例えば、日本からPCを輸出する場合は相手国によっては
輸出出来ません。(ココム規制の名残です)

参考URL:http://www.customs.go.jp/news/tariff/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意外に大変なんですね、
参考になりました。