初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

僕は最近口臭が気になって、人とあまり会話ができなく困っています。
口呼吸はしてませんし、朝食前、朝食後、寝る前に歯磨きもしています。

多分原因は、舌苔と唾液が少ないことだと思います。
舌は舌磨きで磨いているのですが、あまり取れません・・・

舌苔を綺麗に取る方法と、唾液を多く出す方法を教えてください><
本当に悩んでます

お願いします

A 回答 (1件)

唾液を出すには“咀嚼”


サラダや固い物を食べ咀嚼回数を増やします

また口臭の原因として胃腸の具合が一般的ですが、いかがですか?

歯磨きも舌磨きも“正しい磨き方”があります
間違っていないか?見直しをしても良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2181さん回答ありがとうございます。

唾液を出すために食べ咀嚼回数を増やそすといいのですね!実践してみます。


確かに自分の磨き方は正しいやり方ではないので、正しい磨き方を調べてみます!

ありがとうござました^^

お礼日時:2012/05/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!