10秒目をつむったら…

なぜ政治は外国人を沢山受け入れようとするのですか?

レジ待ちしてる時私の腕を振り払い割り込みされました(多分C国民)

C国やK国の野蛮な行為(犯罪も)が目立ちますよね

クリーンで安全な思いやりのある日本はどこへ行ってしまうのでしょう

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答ありがとうございました
    皆さま全員の回答が参考になり

    勉強させていただきましたので
    BAなしで締め切らせていただきます

      補足日時:2024/08/10 17:22

A 回答 (10件)

いちばんの目的は経済対策です。


少子高齢化で減った日本人の代わりに外国人観光客がその埋め合わせをして観光地各所は大変な賑わいです。しかし文化や思想の違う外国人を多数呼び込むことはそれだけ犯罪を生みだす弊害も抱えます。主に中国人、東南アジア系のアウトローがわざわざ日本にやってきて自動車を盗んだり銅線ケーブルを根こそぎ持っていったりしてますね。組織的なこれらの国際犯罪にどう立ち向かうのか、撃ってこない日本の警察は完全に舐められています。その法案を決めるのが岸田の仕事のはずなんだけど無能の岸田にはなにも任せられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね慣習や思想の違う国の人が増えてあってはならない犯罪が増えているように思えます

外国人労働者を増やすインバウンドで旅行客が増える…ただ増やせば良いとは思えないのです

お礼日時:2024/08/10 16:52

>収入減で子育てが不安という背景があると違いますか?



経済的理由は大きいです。
「独身のほうがお金使える」というのは、家庭を持つのに十分な収入がないからです。

非正規老有働、契約社員を増やして、いつでも人員整理できるようにした政策の結果でもあります。
政府は労働力は外国から入れればいい、と考えていたし、いまもそうです。
財界からの要請です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
さらに非正規雇用・外国人労働者の方が安くつきますもんね
日本人のように文句言わず(労組・低賃金)すぐに切れる
/言ってること違うか(汗)

お礼日時:2024/08/10 16:16

>なぜ政治は外国人を沢山受け入れようとするのですか?



韓国の代弁者の立憲共産党
中国の手先公明党
弟がインドネシアで口入屋やってる岸田自民党

こういった勢力が日本の富をむしり取ろうとする連中を引き入れてます。先日高級時計を強奪した強盗殺人犯は中国人。中国人は日本にビザなしで入国できますが日本人は中国に行くにはビザと入国時のしつこい尋問があります。互恵主義という外交の基本さえ蔑ろにしているのが日本の政治の実情です。
また、共生というふわっとした言葉に騙されて「これからは共生が必要」などと言ってる人たちは、日本人の常識をベースに物事を考えています。世界を見渡せば、客と商品の間に頑丈な鉄格子があって直接商品に手が届かない造りの商店がいくらでもあります。そういう国の連中にとっては盗ったもの勝ちが常識です。そんな連中とWin-Winでやっていけると考えるのはアホです。
欧州も同じですよ。有色人種を相変わらず差別、オリンピックの誤審でよくわかったでしょう。
共生などと言っている限り日本はどんどん悪くなります。日本以外の国では日本だとドロップアウトした半ぐれの半端者みたいなのがスタンダードです。
ただし共生には「片利共生」「片害共生」「寄生」というものもありますから、そういうものを許容するのであればすでに日本は共生社会を実現しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます
CやKと異なりこと日本は欧米から賛美されていると思いました

お礼日時:2024/08/10 16:05

少子高齢化で外国人を受け入れないと、例えば貴方自身の介護などができなくなります。

食料にしてもたくさんの外国人が働いています。昔のように子沢山ならいいですがそういう政策を支持せず選挙で投票した結果が今かと思います。日本人をたくさん産まなかった結果の善後策としていま外国人を受け入れているわけですので、貴方自身にも一定の責任はあると思います。

ただ、ここまで来ると、もう外国人との共生を考えないといけませんよね。もちろん、日本人の精神を守るため、武士は食わねど高楊枝とかいくら物や人が足りなくても我慢するのが本来の日本人精神、根性論だと思いますが、戦後世代だとそんなのは耐えられませんよね。
そのためには、外国人にも日本的なルールを学べる機会を作ったりすべきかと思います。日本人も海外で育つとそういう性格になるわけですし、外国人と言えども日本で過ごせばそういった精神になるかと思います。教育が大切ということかと。市役所などで外国人を受け入れる際のマナー講座を徹底するとかボランティアで参加してみるとかもありかもしれませんね。新しい人が入ってきているのでお互い妥協しながら受け入れるしか無いと思います。
さもなければ、人間の数が減っていますので貴方の老後は極めて厳しいことになるかと思います。3Kなど介護現場とかはもうすでにそんな感じらしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
人口減少ということでしょうか

私の老後にも影響!(汗)

お礼日時:2024/08/10 15:59

メス共に必要以上に発言権を持たせて権利を認め過ぎた結果として日本人が明らかに劣化して少子化が進み、


外国人を受け入れないと国家が成り立たない未来が見えてきているからです
しかしながら、そもそも日本は大昔は人口は1億人もいませんでした
言い換えれば1億も人口がいること自体が異常なんです
しかし今の経済状態では恐らく1億を維持していかないと行く行くは国家は持たないでしょう
なので無理にでも人口を維持しないといけない
しかしその一方でメス共に発言を認め過ぎたせいでバカ女共がどうにも子供を産もうとしない
じゃあ外国人を受け入れるしかないです
しかしこの蛮族共は日本のルールを知らないのでアナタが受けたような行為をしてくるだけです
クリーンで安全な思いやりのある日本? いつの大昔のことですか?
今の日本は明らかに劣化しました
しかしそれを望んだのは国民です
日本人の劣化具合を観察していると、今の日本の現状はなるべくしてなった結果です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
女性にたいしてお厳しい(汗)

クリーンで安全で…欧米の人が現在の日本に対して感じていることじゃありませんか?
分かり易い回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/10 15:53

>なぜ政治は外国人を沢山受け入れようとするのですか?



少子化が進む日本の労働者不足を解消するため、海外から労働力を確保すことと、国際化に向けて海外からの人材を誘致するためなどが主な理由です

質問者世代がバンバン子供を産んでくれれば、外国人労働者に頼る必要はなくなりますけど?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
外国人労働者ですね
私はもう子供できません(笑)

お礼日時:2024/08/10 15:47

まず、言葉足らず。


“政治は”じゃないよね?”政府は”でしょ?
中国人や韓国人ってこと?
君は嫌中、嫌韓ってこと?
あのさぁ、外国人労働者がいる理由って理解できている?
そこから勉強し直そうね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
分からないから質問しています
政治・政府そんなに違いますか?

お礼日時:2024/08/10 15:42

若い世代が子供を産まないからです。



独身の方が金を全部自分の為につかえるから幸せと言ってるからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
収入減で子育てが不安という背景があると違いますか?

お礼日時:2024/08/10 15:38

施設に、


英語、中国語、日本語
韓国語、フランス語で書いた
マナーや注意書きをした
ボードを置いてもらうようにしたらいいと
思います。
場合によっては、警察呼ぶと書いてたら
問題が激減すると思います。
お店、施設に委ねるのがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
英語・中国語・日本語の注意書きは奈良公園にありますね
鹿を蹴る、スプレーで落書きする…なんてとんでもない

お礼日時:2024/08/10 15:34

受け入れるにしても、ヨーロッパ人などまともな人だけを受け入れてほしいよね。



C国とかK国とか、ダサいもんね。

ダサい人は、来ないでほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りです

お礼日時:2024/08/10 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A