プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルタスクに強いCPUはどんなものがありますか?

AthX4 640はマルチタスクに強いCPUでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やはりインテルCPUでしょう、i5-3570K、i7-2700Kです。


AMD CPUだとPhenom II X6 1090T かな、生産停止していますが。
Aシリーズ、FXシリーズにシフトしていますね。
    • good
    • 0

シングルタスクでもエンコードやレンダリング等の、一つのデータを分割処理する


ソフトの場合はIntelのCPUが断然速いですが、一般用途ではどれも大差ありません。

マルチタスクはメモリとキャッシュ間のデータ転送速度をある程度まで一定に
保てるAMDの方が強いのは確かです。その分Intelの様にシングルタスクで
高速に成ることは有りません。

逆にIntelは上記の仕様に特化した為、マルチタスクに弱くなっています。
詳しくは↓
http://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
    • good
    • 1

余程の事が無い限りシングルタスクなんて気にする必要無いとおもいます。


コア数少ない方が良い結果が出たりしますが
現在重視する必要が無いので絶対性能そのものがそもそも低かったりします。

今はintelの時代ですねamdその物が絶対性能低いですから
対価格で考えるとどうしてもAMDは高付きますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!