アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core 2 Duo SU9400のノートPC(Dynabook RX2)を使用しております。
Core i7-620UM(NEC)の機種が安くでており、どうしようかと迷っております。

調べた範囲ではCore i7の方はターボブースト、HTT等の機能があるようですが、
実際にどれくらい性能が違うでしょうか?

Core i7というところに惹かれつつも、買い換える価値はあるのかなと。

CPU以外の要素や用途によっても違うかと思いますが、ネット情報を見ている内にわからなくなってきてしまいまして、お詳しい方のご意見を伺えればと存じます。

A 回答 (1件)

C2D SU9400よりcore i7-620UMの方が3割くらい性能がよさそう。


消費電力は9400が10wで620が18wになってますね。
1コアあたりの性能も620のほうが上です。
(まあ、消費電力を抑えた性能が低い分野での比較ですが^^;)

いくらで買えるのかわかりませんが自分なら40000円弱のi3-2310Mとかのやつを買うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答をヒントにさらにみていくと、ご指摘の第二世代のCore iはかなり性能がよいようで、第二世代Core iの軽量モデルが出るまで待つことにいたしました。
いずれにしても大変貴重なアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/11/14 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!