最近フィットシャトルハイブリッドを購入しました。
納車は来月ですが、DIY等でカスタムを考えています。
ネットなどでパーツを検索していると、GE系やGP系(1や2など)
が出てきます。
今までトヨタ車しか乗ったことが無く初のホンダ車なのでいまいちよくわかりません。

GEやGPの違いがわかる方がいたら是非教えて下さい。

またフィットシャトルハイブリッドはどちらに属するか教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

GEやGPと言うのは車の型式のことで、現行型のフィットのFF車がGE6、4WD車がGE7、フィットシャトルのFF車がGG7、4WD車がGG8になります。

で、GPはフィットシリーズのハイブリッド車の型式で、フィットハイブリッドがGP1、フィットシャトルハイブリッドがGP2になります。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答頂きありがとうございます。
とても分かり易く、為になりました。
今後のカスタムの参考にしていきます。