最近フィットシャトルハイブリッドを購入しました。
納車は来月ですが、DIY等でカスタムを考えています。
ネットなどでパーツを検索していると、GE系やGP系(1や2など)
が出てきます。
今までトヨタ車しか乗ったことが無く初のホンダ車なのでいまいちよくわかりません。

GEやGPの違いがわかる方がいたら是非教えて下さい。

またフィットシャトルハイブリッドはどちらに属するか教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

GEやGPと言うのは車の型式のことで、現行型のフィットのFF車がGE6、4WD車がGE7、フィットシャトルのFF車がGG7、4WD車がGG8になります。


で、GPはフィットシリーズのハイブリッド車の型式で、フィットハイブリッドがGP1、フィットシャトルハイブリッドがGP2になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答頂きありがとうございます。
とても分かり易く、為になりました。
今後のカスタムの参考にしていきます。

お礼日時:2012/05/24 06:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィットとフィットシャトルの違い

私はホンダフィットRS(形式DAA-GP4)に乗っています。
DAA-GP1とはエンジンが違うだけで内装や主要部品は同じとのことですが、先日オークションでフィットシャトル(DAA-GP2)のインパネが出品されていたのを見たところソックリなので驚きました。DAA-GP4とDAA-GP2もエンジン以外の内装や主な機器類は同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

フィットのワゴンがフィットシャトルですよね。
フィットの全長を長くしてホイルベースを延ばしその分荷室を長くしたもの。
BMWとかメルセデスにセダンとそのワゴンというのがありますが、あれと同じでしょう。

DAA-GP4とかいった型式を意識して車を購入したことが無いので何代目のものなのかわかりませんが、現行型のフィットとシャトルならメーカーサイトに諸元表や装備一覧があるので比較出来ます。
旧型の場合はWikipediaあたりに解説がありそうですね。

参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報