アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パタゴニア社が環境保護テロリスト「シーシェパード」の主要スポンサーだという事を
理解した上で愛用してますでしょうか?

A 回答 (3件)

25年前から愛用していましたが、その事実を知ってからは全く使っていませんし、新たに買ってもいません

    • good
    • 11
この回答へのお礼

私と一緒ですね。売れる物は全部ヤフオク送りとなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 19:22

スポンサーは止めたんじゃなかった?



べつにシーシェパードがテロリストだとは思っていません。
はっきりいってクジラを食べる方が野蛮です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

おっしゃる通り2007年で経済援助は停止しているようです。

>べつにシーシェパードがテロリストだとは思っていません。
>はっきりいってクジラを食べる方が野蛮です。

議論がしたいのですか?

シーシェパードが抗議活動の為海に投げ込んだロープ等は10トン以上に上るそうです。
これで環境保護団体と言えますか?
これらは水産庁の手で全て回収、保管されています。知ってました?

>クジラを食べる方が野蛮です。

食べていい動物といけない動物を分けて考えるのが野蛮なのですよ。
鶏、牛、豚なら食べてOK?
馬は?マンボウは?マグロは?犬は?猫は?鹿は?猪は?熊は?
境界線はどこに?
賢いから駄目?鯨以外は馬鹿な動物?

少しは考えてくださいね♪
あと回答にもならない書き込みを寄せる自称回答者は野蛮と呼んでよかですか?

お礼日時:2012/05/25 20:31

主要かどうかは知りませんが、スポンサーであることは知っています。

確か何年か前までは経済的援助をしていたが、現在では環境保護に関して支持はしているが金を出していないとHPで見たような気がします。まあ、金を出していようがいまいが、シーシェパードの応援団であることは間違いないですね。
私はアウトドアが趣味で、何点かパタゴニアのウェアをもっています。パタゴニアでなければダメ、というわけではなく、メーカーに関係なく良い商品を使いたいだけです。このへんは欲望が理性をねじふせているのですが。

シーシェパードとの関係を知ってパタゴニアの商品を買わないようにしようと思ったことがありますが、パタゴニアだけ不買っていうわけにはいかないので最近はしょうがないな、と思っています。
たとえば、シーシェパードを擁護しているオーストラリアのものを買わないようにしよう、という人は世の中にどれだけいるでしょうか。びっくりドンキーがニュージーランドとオーストラリアの牛肉を使っているからといっても私は食べに行っちゃいます。おいしいもん。しかし、スーパーでオーストラリア産とアメリカ産の牛肉が並んでいたら、アメリカ産をチョイスするようにはしています。ささやかな抵抗。めったに牛肉何て買いませんが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

調べた所、2007年まではスポンサーだったみたいでどうやら現在は違う様でございます。
御指摘ありがとうございました。

しかしおっしゃる通り応援団であることは間違いないでしょうね。

私は売れる物は売りましたが売れないようなくたびれたウェアは捨てるのはもったいないし着ようかなとも思いましたがかろうじて理性が欲望をねじ伏せました。

で、どうしたかというと結局ゴミとなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!