アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しい回答希望します。

けっこうマメに連絡を取っていた陸上自衛隊の子がいます。仮にA君とします。

この前二人で会って色々話しをして、次は飲みに行くかー!などと話していました。

それからも前と変わらずメールしてたんですが、今日いきなりメールが来なくなりました(T_T)

何かの免許を取りに行くって言っていたので、それの影響で返せれないのか、

それか、その子を紹介してくれた陸上自衛隊の人が(A君とは管轄が違います)山篭もりをすると言っていたので今まさに最中なのか。(管轄が違っても同じ時期に山篭もりをするのか?)

もうメールする気がないのか、

A君のことを好きになりかけていた矢先だったので、なんだかモヤモヤしちゃって…(^_^;)

今まで連絡が来て当たり前でした(T_T)
そのせいか、付き合ってもないのにすごく寂しいです。

いきなり連絡がこなくなるって何なんでしょうか(T_T)
回答お願い致します!

A 回答 (6件)

状況が分かりませんからはっきりしたことは言えませんが、自衛隊とは実質軍隊ですよ。


つまり、何か事があると何割かの人間は死ぬことを前提に動くので、今この瞬間に死んでいてもおかしくない職業です。

当然、生き残るために体を鍛え、体を鍛えることで生き残る可能性を大きくするのです。
突然の抜き打ちでの訓練もあるでしょうし、訓練内容や実施日を同じ隊員以外の人間に漏らす事もできません。
というか、もし洩らしたら、犯罪者扱いになって軍事裁判にかけられる可能性があります。

ひょっとしたら「山篭もりをする」と漏らしてくれた人も、紹介した責任感から教えてくれはしましたが、教えた事が公になると処分の対象になりかねないヤバイ情報であった可能性もあります。

つまり何が言いたいかというと、今回のことは訓練とか、自衛隊の極秘の行動である可能性が高いです。
不安なのはわかりますが、あまりこういうとこで相談しないほうがいいかもですよ。
まぁ、質問内容読む限りでは特に問題ないとは思いますが、やりすぎると彼や教えてくれた人に迷惑がかかるかも、、、

ちなみに一番隠密行動が多い潜水艦だと、訓練の開始日も終了日もわからないのが当たり前で、訓練に出ると場合によっては何か月も音沙汰なしになるのだそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問した内容の重さに気付かされました(>_<)
そうだとは知らず…。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/24 00:08

あるある! よくありますよ~



随分昔、海上自衛官とお付き合いしてました。
突然連絡が途絶えること多数。

演習や訓練ですが、期間や場所、内容等は当然、極秘です。
家族にも詳細は知らせないと聞きました。

私の場合は、船乗り(笑)なので、ある日突然、
2か月間くらい音信不通になることも珍しくありませんでした。

そこを笑顔で待てるかどうかが、決め手かもしれません。

安心して行ってこれる環境を作ってあげられるかどうか。

なにしろ、国の防衛と、国民の生命を守ってくれてる人達ですから。
災害の時、大変だったでしょう??


私はいろいろあってお別れしちゃいましたが、
責任感の強い、良い人でした。

そうそう、あと割と男社会なので、シャイだったり、
女の子にあんまりマメじゃない人が多いと思いますよ。

お付き合いは、忍耐あるのみです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりよくある事なんですね(>_<)
経験者の方の回答を見ると安心しました!ありがとうございます。
頑張って堪えます!

お礼日時:2012/05/24 12:32

旦那が自衛官で、演習と行って電波のない所に何日も行く事もあります。


だから突然音信不通にはなります。
演習の長さも長期間でしたら2週間くらいかかります。
でも、どこかでつながる所もあるらしいです。

マメにしてる相手でしたら、明日から電波なくてメールできなくなるくらい言ってきそうですが、もう少し待ってみたらどうでしょうか?

「演習で連絡取れないのかと思ってるので、電波つながったら連絡ください。」というような連絡くれるようなメールを打っておいたらいいと思います。

あと、警衛(門番)や当直の当番日もあまり連絡できません。

まだ途絶えて1日なんですよね?きっと来ると思います。言うの忘れてそのまま山にこもっちゃったーくらいに。

幸せになってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりその可能性が高い気がしてきました(>_<)
初めての事なので戸惑っちゃって…笑
頑張ります!

お礼日時:2012/05/24 00:05

山奥に行ったら電波がないので連絡できないよ^^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2012/05/24 00:06

陸自に詳しくてもその理由は特定できませんし、


特定できる立場だとしてもそれをここで公表はできませんよ。
そもそも、そのA氏も公表ができないから黙っていたのでは??

自衛隊とか警察とかって、ああいう職業柄言えないことだらけです。
それは当然、家族でも恋人でもそうです。ペット相手でも駄目です。

どういう流れでプツリと切れたのかも分かりませんが、
今日切れたのだとしたら、もう少し待ってみてはどうでしょうか。

あの人達って、本当に忙しいんですよ。
どれくらい忙しいかと言うと、役所の人間が1だとしたら、
彼らは500くらいです。 意味が分からないかと思いますが、
本当に、もう死ぬんじゃないかってくらい忙しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言えないことだらけ…
そうであれば今回はその可能性が高いですね(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/24 00:10

失礼しますm(_ _)m



多分、夜間訓練ではないでしょうか?
いきなり、
あるみたいですよ

私の彼氏は、
陸上自衛隊なので…
同じような事がありました。次の日にメールで話してくれましたよ。

では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか(>_<)
返事待ってみます!

お礼日時:2012/05/24 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A