プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

アメリカで長々と学生をしておりましたが日本に帰ることになりました。
そこで問題が起こったのですが、日本の検疫の関係で私の犬を連れて帰るために6ヶ月間かかることがわかりました。
つまりは私の滞在できる期間内にその検疫所が指定した条件を満たすことが出来できないのです(早くから調べておけばよかったのですが)。
そこで、滞在期間を延ばすため出来れば観光ビザをアメリカ国内で習得できればと思ったのですが可能でしょうか。
最終手段としては一度日本に帰ってアメリカに再入国という方法をとろうと思っていますが何日ぐらいあければ旅行者として再入国が出来るのでしょうか。
不躾な私ですが時間も差し迫っており途方に暮れております。
なにとぞご返答のほどよろしくお願いします。

「アメリカ国内でビザの変更って出来ますか。」の質問画像

A 回答 (1件)

まず、アメリカ国内にアメリカ大使館がないため、ビザは取得できないはずです。



ただ、状況にもよりますが、ビザの失効自体が問題になることは少ないです。
少なくともI-20が有効であれば、ビザが切れても合法的に滞在できます。
自分もビザ失効のまま半年滞在していたことがあります。(当時在学中でI-20は有効期限内)

ここにも記載されております。
http://www.arukikata.co.jp/visa/type.html

気になるようでしたら、
滞在しておられる場所にもよりますが、カナダでビザを再取得するとか、
余分なクラスを取るなり、はたまたアメリカ国内の語学学校に短期で入るなりしてI-20を延長するなど、
いろいろ方法はあります。

観光ビザはわかりませんが、日本では留学ビザは1週間ほどで取得できたはずです。
(時期などにも影響されますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

if様ご返答ありがとうございます。

>>滞在しておられる場所にもよりますが、カナダでビザを再取得する
そうですね。近い海外にでてというのは行けるかもしれないですね。3ヶ月ならビザ免除でアメリカに滞在が可能らしいのでカナダ考えてみます。

>>アメリカ国内の語学学校に短期で入るなりしてI-20を延長する
実は現大統領就任以来、語学学校に対する締め付けが厳しくなっており、選択しづらいところです。

再度、調べ直してみます。

お礼日時:2012/05/24 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!