dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、電車の中吊り広告で、「イチゴ狩り」の広告を見て、是非行きたい!と思い、
質問させていただきました。

東京都内から、電車利用で、日帰りで行ける
おいしいイチゴ狩りが楽しめる所を教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

気軽に行けるところとしては三浦をお薦めします。



京浜急行で三浦海岸下車、又は津久井浜下車あたりがいいでしょう。駅には案内板がありますし、乗車する時、駅員さんに聞くと良くわかります。

イチゴ狩りつき往復割引券も販売していると思いますよ。
尚、入場の時ミルクもくれますが、こっそりとミルクを持っていった方がいいかも・・・・。
お腹をすかしていって、思いっきり挑戦してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イチゴ狩りつき往復割引券なんていう、画期的(?)なものがあるんですね!
banky様の助言通り、マイ@コンデンスミルク持参で(笑)行きますね♪
普段スーパーで売っているものが高くてなかなか手が出せないので、もうイヤっていうくらい食してきます!(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 23:49

補足です・・・



「三浦海岸」駅からは徒歩3分位の所に「マホロバマインズ」と言う大きな温泉施設もあります、日帰りもOKですから疲れたときの一休みも出来ますョ。

参考URL:http://www.maholova-minds.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報、ありがとうございます!
温泉施設、魅力的です!(温泉大好き★)
イチゴ狩り+@を考えていたので、
考慮に入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 23:45

厚木(神奈川)でもイチゴ狩りができます。


本厚木駅からはバス・タクシーでの移動になりますが小田急なので便利かと思います。
http://www.jakanagawa.gr.jp/atsugi/n001.htm

その他、関東周辺のイチゴ狩り情報はこちら
http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/kudamono/Kud …

参考URL:http://www.jakanagawa.gr.jp/atsugi/n001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、参考にさせていただきます。
イチゴ、大好きなので、2箇所位行きたいです・・・!
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 23:44

本当は静岡県の日本平にある「石垣イチゴ」がおすすめなんですが、新幹線利用なので、ちょっと遠いですか?



伊豆の韮崎でもイチゴ狩りは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回いろんな方からのご回答で、
都内近郊でも結構選択肢があるんだということが分かって良かったです。
新幹線利用は、ちょっと予算的に厳しいですが、
オススメの「石垣イチゴ」、是非食べてみたいです!
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 23:43

栃木県では今年、「とちひめ」という新品種を開発しました。



ジューシーで甘くて大きい、という特徴があるのですが、
果皮がやわらかく輸送に向かないため、
一般の市場には出回らず、観光農場での直売か
いちご狩りのみでしか味わえないそうです。

かくいう私も未だ食べたことが無いので、
その内行ってみようと思っています。

いちご狩りのあと温泉につかる、なんてのも出来そうですよ。

参考URL:http://www.pref.tochigi.jp/kankou/season/ichigo1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介いただいたURLのイチゴの写真・・・美味しそう!!今すぐにでも食べたいです(><)
イチゴも、品種改良されて、色々新しいものが出ているんですね!
その辺も考慮に入れて、行き先を決めようと思います。
イチゴ狩り+温泉。
すごく癒されそうです(笑)
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 23:41

三浦半島はいかがですか?去年いって、


大満足だったので、また行きたいと思ってます。
京浜急行で都内から1本です。快速特急なんてつかえば、すごい早いですよ。
ついでに、三崎まぐろとかもたべれるし・・・

リンクしたところにいったわけではないのですが、ここいらにはいっぱいイチゴ狩りありますよ!

参考URL:http://miurahanto.net/place/walk/ichigo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内から近い=千葉の房総半島辺り?と思っていたので
三浦海岸でもイチゴ狩りが出来ると教えていただいて意外でした!
ついでに三崎まぐろまで食べられるなんて・・・素敵ですね!!
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 23:38

マザー牧場などいかがでしょうか?


ありきたりな、かがんで取るイチゴ狩りと違い
立ったまま目の高さに苺があります♪

車椅子の方でも出来るようになっているみたいです!

羊の毛刈りのショーなど楽しめますし
1日いても飽きないですよ。

お天気の良い日にいかがでしょうか?

参考URL:http://www.motherfarm.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マザー牧場は、昔一度行った事があるのですが、
イチゴ狩りの時期ではなかったので、やっていると知りませんでした。
目の高さにあるイチゴ狩りは体験したことがないので
行ってみようかと、相方に話してみました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 23:36

こんばんは。



こちらは参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~outing/fruit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いたサイトを見て、イチゴだけでなく、いろんな果物狩りに行きたくなってしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/13 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!