プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヵ月の彼氏が4月からERに移りました。
4月末ぐらいから忙しくなったようですが、会うのは2週間に1回くらいでしたが、毎日メールをくれていました。
5月は中旬に3時間くらい会えただけでしたが、それでも1日1通は必ずメールをくれていたのですが、先週2,3日あいてずっと病院で家に帰れなかったとメールがきて、それ以来メールが返ってきません…
忙しいとは言ってなかったけど、確実に忙しいし疲れてるだろうと思い、私からは3日おきくらいにお疲れ様メールや私からのメールが毎日だと負担になるなら送らないようにするからまた教えてとメールしましたが、メールも電話もありません。
1週間も連絡つかないのが初めてで、倒れてないかとかだんだん心配になってきました。

私のことが冷めたのか、それとも忙しすぎてメールを返すのがしんどいのかわかりません(後者であってほしいですが…)
お医者様やお医者様と付き合ったりご結婚されてるかた、ぜひご意見おきかせください!
心配だから一度連絡くださいとメールしようと思ったんですが、あまり送らない方がいいですか?またお医者さんだからと私が気を使いすぎてるんでしょうか?

前にも同じような質問があると思いますがよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

何が心配なのか。


倒れたりしてないから、大丈夫です。
やっぱり、自分から気持ちが離れてるのではないか、そこが一番心配なんでしょうね。

たまにお疲れ様メールを送るのはいいと思います。でも、そのあとのメールは不要でした。
彼からすると、スルーしてるか、「それどこじゃ無いんだよ、」とため息ものです。

忙しいですよ。救命なんて、ピークの時はあなたの顔を思い出す余裕も無いのでは。

私は学生時代から長年、付き合った彼が医者でした。所属によって繁忙具合は全然違います。
デート中も食事の最中、病院から呼び出しがかかることもちょくちょくでしたし、連絡がつくのも、翌朝早朝でまだいい方ということもありました。
それでも私の彼はまだ、応答はマメな方だと思ってましたが、人によっては、1週間程度放置、なんて普通にあるんじゃないでしょうか。

多忙がピークの時はあなたのメールに気遣う余裕すらきっと無いんだと思いますよ。
あなたが彼を気遣っているように見えて、実はあなたが彼に気遣いを要求している ということになってしまいますので、応答の無い彼に、無理にそれを求めるのは止めましょう。
仕事に没頭させてあげましょう。
そのうち連絡あると思いますよ。あなたが下手にジタバタしてしまわないことですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

他の方にも同じことを言われて、自分のことしか結局考えてなかったなぁと反省です…
しばらくたまにお疲れ様メールだけ送ってあとは何もしないでおこうと思います。
不安に負ける自分が情けないです(>_<)もうちょっと人のことを考えれるようになろうと思います。

いろいろ気付かせてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/25 23:35

ほんとに医者って忙しいんですよ。


ERは特に。
正直他のことなんてどうでもよくなるくらい。
周りに気を遣っていられないくらい。
ただただめんどくさいんです。

いずれは私のことちょっとはかんがえて
たまには連絡して
そう思う日が来るでしょう。

無理です。
そういう仕事なんです。

これからもお付き合いを続けようと思っているのであれば
この理不尽な状況を受け入れるしかありません。

覚悟が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます。
そうですよね。人の命を預かってるんですもんね!
彼氏のことは好きなので、自分も強くなって彼氏のことを本当の意味で支えられるようになりたいです。

お礼日時:2012/05/25 23:41

>心配だから一度連絡くださいとメールしようと思ったんですが、あまり送らない方がいいですか?



厳しい言い方になりますが、貴方のは「彼の事が心配」ではなく、「彼が私に飽きてないか、私を忘れてないか、他に恋人がいるんじゃないかと心配」としか思えません。


>私からのメールが毎日だと負担になるなら送らないようにするからまた教えてとメールしましたが、

これも、彼を気遣う風に見せ掛けて、結局「返信の要求(私にメールを送ってよ!)」ですよね。


こういう質問を読むと、自分の知る範囲ですが、何故医者のご夫婦が

「医者同士(学生時代からの付き合い)」
「長い付き合い(高校から)」
「医者と医者の娘(職は様々)」

なのかが、改めて納得行きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね…
多分自分に自信がないんです(>_<)

それにメールもどっかでメール返ってくるだろうと思って、彼氏に甘えてたんですよね。

はっきり言ってもらえて自分のことしか考えてないことに気がつきました!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2012/05/25 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A