プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを購入したので、接続サービスを頼みました。
お聞きしたいことは、接続サービスを呼ぶ場合、プロバイダの用紙がないといけないと言われました。父が契約したため、何の用紙かが、わかりません。
IDが載っている用紙のことでしょうか?

あと、同じ家で二台パソコンを使う場合は、月々の料金は高くなりますか?
変な質問ですみませんが、教えてください。
文章力がなくてすみません。

A 回答 (3件)

そうですね。

プロバイダーに接続するための
IDとパスワード、メールアドレスなどが
書かれた設定書類ですね。

ルーターがあれば
1回線で、複数回線つなげられます。
もちろん、1回線分の料金です。

無線LANルーターなら
ルマホやゲーム機のWIFI接続も可能です。
    • 0

始めまして。

プロバイダーの用紙とはプロバイダーへ接続するためのIDやパスワードなどが書かれた用紙の事だと思います。

月々の料金とはプロバイダー料金の事でしょうか?

インターネットへの接続にルーターと言う機器をお使いの場合は台数が何台になっても通常接続料金は変わりませんが、契約プランによると思いますので、プロバイダにお問い合わせになる事をお勧めいたします。
    • 0

> パソコンを購入したので、接続サービスを頼みました。

「接続サービス」とは、インタネット回線会社のことですか?
インタネット回線会社なら、その会社名を書きましょう。
インタネット回線会社が分れば、プロバイダをどのように契約するかの回答が、もっと付きます。

インタネット回線会社と別々にプロバイダ契約が必要とか、インタネット回線会社とプロバイダは同じだとか、モバイルの回線会社とか・・・・・

> ・・・・・接続サービスを呼ぶ場合、プロバイダの用紙がないといけないと言われました。父が契約したため、何の用紙かが、わかりません。

この文言から、インタネット回線会社と、プロバイダ契約が、happyta-n さんの場合は別々と思われますね。
もし、別々の契約ならば、インタネット回線会社からインタネットの回線工事等の書類が来るし、プロバイダからインタネット接続用のIDとPWが来ます。
ルータを接続した時、インタネット接続設定には、プロバイダからのIDとPWをルータに設定します。
もし、ルータを使用しない場合は、パソコンにプロバイタからのIDとPWを設定します。

> IDが載っている用紙のことでしょうか?

プロバイダから来た用紙に、接続用のIDとPWが有ります。プロバイダによっては、ログインID/PWとか、いろいろな名称になることがあります。
プロバイダからは、メール用のID/PWも記載がありますので、間違えないようにして下さい。

> あと、同じ家で二台パソコンを使う場合は、月々の料金は高くなりますか?

ルータを接続すれば、パソコンは何台でもOKですが、たいていのLANルータはLANポート(分岐用の差込)が4つですので、有線LANなら,パソコンは4台までです。無線のLANルータなら何台でもOKです(といっても,無線LANルータによっては、上限はありますが、台数は忘れました)
安いルータは、有線LANポートが1つしかありません。

ルータを使えば、パソコンの台数に関係なく同時接続も出来ますし、1回線分の使用料だけです。

それから、お礼率が少ないですから,もっと,お礼率を上げましょう。
    • 0