マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は、非常に疲れやすく、日常生活を送る上でもちょっと遠出をしたり、長い時間外出したりすると、すぐに疲れてしまいます。
もちろん、ジムなどに行って運動して体力をつける気はあるのですが、長期休暇でもないと、なかなか行きずらいです。(土日に行っても平日まで疲れが残るため)
そこで、友人からキヨーレオピンというものを勧められたのですが、疲れにくくなる効果は期待できるでしょうか?
飲んでみた方の意見など聞けると嬉しいです。他にもおすすめのサプリ系があれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

レオピンは効果はあります。が,即効性は感じられないでしょう。ベースにレオピンはお薦めです。レオピンか5かは薬剤師と相談されたらいいです。

即効性があるのは,人参牛黄です。一郎が試合の前にユンケルを飲むのとほぼ等価です。私は,疲れそうな前に(テニスやスキーや釣り)摂っています。飲むと飲まないでは疲れ方が違います。普段でも疲れたなぁと感じた時に飲むと翌日は楽になっていることが多いです。
    • 4