アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミナミヌマエビを数十匹飼ってましたが、わずか二ヶ月で全滅してしまいました。4~5年、なにごともなく繁殖してたのに・・・

60センチ水槽に、小型のタナゴを50匹くらい入れていたのが原因なのか??

二ヶ月前の水変えが原因なのか??、なにか原因を、おもいつきますか?

今まで水変えや環境変化でミナミヌマエビが短期間で全滅なんて、ありませんでした。

けっこう繁殖力があって、どんどん増えていったので、飼いやすいと思ってましたが・・・

前は水槽に塩を少し入れてましたが、今年は入れませんでした、わずかな塩分は必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

タナゴの餌ってエビですけど?自然界ではエビも食う

全滅って死んだんですか?居なくなったんですか?

この回答への補足

2ヶ月前までは2~3センチのエビが数十匹はいたのですが、まったく居なくなりました、タナゴは3~4センチが30匹ほど・・・

去年はタナゴは8匹で、それまでは、エビはどんどん増えていました、タナゴの数が増えたので、エビは餌になったのでしょうかねぇ・・・3センチのタナゴが2センチのエビを食うほど、口が大きくはないはずですが・・・

やっぱり食われたのかな。。。(^^;
対策はどうしようかと・・・

• 0