プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本に蔓延る諸問題の中で、一番解決しなければいけない問題はなんだと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

官僚支配に尽きますヨ。



政治家は国民が選び変えられますが、その政治家が使役する官僚は、政治家にも国民にも変えられません。

ホントは政治家は官僚を変えられますが・・・。
ソレが出来ない様にしちゃった官僚が、この国の最大のガンであり、事実上この国の支配者でもあります。

世情の方では、「義務を果たさない人間の、権利のみの主張」が横行し、社会が殺伐としている様に思いますね。

たとえば・・生活保護を不正受給しながら「消費税増税反対!」なんて言ってる輩が多いです。
税の恩恵を(不正に)受けていながら、勤労義務と、それに付随する納税義務を放棄している人間に、反対を主張する権利は「無い」でしょう。

「アンタらのせいで消費税が上がるんだ!その増税の不正受益者であるお前は賛否を言うな!」と思いますね。

その他の細々したモノを言い出したらキリが無いです。
天下り団体,コーメー党とガッカイ,暴力団など反社会勢力,日教組・・・・

ただ「官僚支配」と「権利と義務」が、最重要では?と思いますし、ソレが解決したら、後はモグラ叩きが出来る様になるのでは?と期待します。
    • good
    • 0

パチンコによる弊害ですね。



依存症が問題視されています、家庭崩壊、離婚、破産、自殺、自殺した人を見て、かなりショクを受けました。

今はパチンコによる犠牲者を減らそうと本音で投稿しています、そのため馬鹿と言う言葉が多くなります。
    • good
    • 0

マスコミの世論誘導。



これをどうにかしない限り、すべての社会問題がマスコミ(=企業や政治家)の思い通りになる。
    • good
    • 0

でも同じ無能でものぶたより


脱原発で缶が良かったね。


仙石:前原:細野:枝のこんなの要らない

未だアホの田中が良い。

何もせず総選挙することが良いことだ、何もするな
    • good
    • 0

短期的な問題では、景気回復。


経済さえよくなれば、現在の問題はほとんど
解決します。

中期的には憲法改正。
自分で自分のことが決められない状態では
衰退し続けるだけ。

長期的には教育。
国民さえしっかりしていれば、何とかなる。
    • good
    • 0

諸費税の前に



建築業界&個人営業で、

無申告又、1000万円以上収入有るのに、共産党系民商で申告¥250万円

左翼系が公務員その他まじめな納税者に負担掛けます、これが民主党支持者ですから

国はよくならない又韓国人の生活保護が多い日本の国民温和しすぎる

若い生活保護者は被災地で労働させろ

瓦礫片付けに労働さsろ、零細御者は祭日も無く働いて税金払ってる

遊んで桶ね貰い酒飲みパチンコ偽名で労働、民主党のアホが何やっても子供以下

枝野のころころ発言頭大丈夫子供以下これが日本の政治か

顔見ても未だ兄チャン

夜も末だ。


小沢が良いか別ですが

国民は自民党が駄目で政権選んだ

自民党より弱者切り捨て
    • good
    • 0

一票の格差をなくすこと!


=最高裁判所裁判官で現状を容認している
  裁判官をやめさせることである!
    • good
    • 0

無能民主党は下野しましょうでも自民党もアホ


どうしましょう
橋本さんにお願いしか無いのか、石原も呆けオリンピック
呆けでも尖閣は素晴らしい

まじめに働く労働者が暮らせる政治家に特に若い方は選挙で投票しましょう。
    • good
    • 0

 手をうったとしてもすぐには結果が出ませんが「少子高齢化」ですね。


今更、少子高齢化って言葉もおかしいので、人口減少問題ってことにしましょうか。
デフレスパイラルと同じようなかんじで、悪循環を続けています。

 景気が悪い→将来が不安→子どもを産まない→人口が減る→ますます内需が減って景気が悪くなる→将来が不安→子どもを産まない・・・マサニデフレスパイラルですね。

50年後100年後の日本が心配ですね。

 
    • good
    • 0

平和ボケ!


いつまでも、何もしないでも、この平和が続くと思っている、平和ボケ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!