プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
18歳初産妊婦です。

今39w2dになります。

今日の朝おしるしがあったのですが
健診に行ってみると子宮口は開いておらず
赤ちゃんも下がっていないと言われました。


おしるしが来てやっとか!っと
期待をしていたのもあり
ショックが大きくて。。。


まだか、まだかと思い焦ってしまいます。


早く赤ちゃんに逢いたい。


似たような経験された方いますか?
またおしるしがあって
どれくらいで産まれました?


よかったら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!お子さんに会えるの、楽しみですね!


私は産後2ヶ月の新米ママです。

私も39wのときに子宮口が開いてなくて、
お医者さんに運動しなさいって言われてました。

で、焦りまして、ジョギングをしました。
夕方、涼しいときに、近所の公園(空き地?)で、
3分走って10分歩いて…を2回くらい。

ジャンプとか、こう、上下に動く動きが望ましいそうです。
お医者さんにはマタニティビクスを薦められましたが、
どうも午前中に起きれなくて参加できず;;

そしてジョギング始めて5日後に、陣痛きて産みました!

臨月って何か一気に体重増えるじゃないですか。
ジョギングしたら3日で1キロ痩せたりして、結構うれしいですよ!

まぁ、初日は1分走って20分歩いてだったんですけど笑

元気なお子さんが生まれますように!!
    • good
    • 3

初産婦は子宮も産道もかたくて陣痛きても出産に時間がかかるのと、予定日過ぎても気配がないって


ありがちだと思います。

私もそうでした。
私は予定日2日過ぎて破水しましたが、陣痛来ず、子宮口開かずで2日間促進剤と抗生剤の点滴打ち、
難産でした。

知り合いは陣痛が早く来るように階段昇降を一所懸命やったそうです。そいたら次の日おしるし→陣痛→安産
だったみたいです。
健康なら、動いてみては???赤ちゃんが下がってきて子宮口開くかもです。また、運動不足は筋肉の衰えなどで難産になりやすいと思います。
    • good
    • 2

予定日過ぎるまで前駆陣痛すらありませんでした。


予定日をすぎ、微弱陣痛がきて病院に行って入院になって3日後に破水でした。
それまで全く陣痛らしい陣痛がありませんでした。

どーんと構えてたらいつか来ます。
あと少しで会える我が子の名前を考えながらゆっくり待ちましょう
    • good
    • 0

はじめまして。


私は17歳で出産し、今2歳前の子どものママしてます。

おしるしが、来てもすぐに産まれるわけじゃないし、おしるし来たのに、ずっと後から産まれるなんてよくありますよ(^_^;)
破水や陣痛なら、あと少しかもしれないけど、いずれにしても、出産は赤ちゃんの出て来たいタイミングです(^ ^)

ちなみに私は、42w間近でやっと出て来ました(^_^;)
でも元気にスクスク成長してます!

早く会いたい気持ちはとっても分かるけど、今はゆっくり赤ちゃんとの時間を大事にしてくださいね(o^^o)
産まれたら毎日大変で、ゆっくり出来ないし、やり残したことはないですか(^ ^)?

とにかく元気な赤ちゃん産んで、お互い若いママ頑張りましょうね(#^.^#)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!